昨年10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。


その子たちは今日で、

あおちゃん:生後380日(1歳)

しおのすけ:生後371日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後185日

そらちゃん:生後167日です。



今朝のセキセイファミリー。

昨日写真の少なかったそらちゃん。




ルームメイトのあおちゃん(右)を羽繕い。

2羽の背後にいるのは、ちぃくん。



その様子の動画も撮ってみました。




しろパパ(右)からごはんをもらうあおちゃん(左)。



今度はきろたん(右)におねだりに行くあおちゃん(左)。



尾脂腺をお手入れするあおちゃん。



羽繕いするあおちゃん(左)&ちぃくん(中央)と、カメラ目線のしおのすけ(右)。



しおのすけ(左)とあおちゃん(右)が、競ってお水を飲んでいますニコ




セキセイイエローボーイズ。

左から、きろたん、ちぃくん、しおのすけ。


 

セキセイインコ黄ちぃ(左)「今日もしおくんとなかよしだよ」




年長者しろパパ(右)&きろたん(左)によるピヨ時計。

セキセイインコ青セキセイインコ黄しろきろ「そろそろごはんの時間🕗」




はいはい、お待たせしましたほっこり






今朝明け方3時半頃、1羽が起こしたパニックが派生してピヨ全羽がパニックを起こしました。ケージの扉を開けたら全羽ケージから出てしまい、6羽を探すのに30分かかった飼い主。皆無事でよかった。怖い夢でも見たのかなセキセイインコ青セキセイインコ黄ショック