こんにちは。


今朝は4時過ぎに起きてお弁当作りお弁当

めちゃくちゃ寒かった〜笑い



そんな今日のおやつは下矢印

オブセ牛乳みるくまんじゅう 300円ぐらいやったかな?

おぶせ栗ふわふわりと同じ、南信州プチ旅行の時に買いました。

小布施で愛されているオブセ牛乳を使ったお饅頭。

可愛いパッケージ飛び出すハート

小ぶりで、直径4センチちょっと。

食べてみると…

美味しい〜〜ラブ
お饅頭の表面はカサカサカサしてるけど、食べると意外としっとり&ふんわり。
ちょっとパンみたいやけけど、なんとなくモッチリ感もあって好きラブラブ

みるく餡は、たぶん白あんベースでねっとりした食感。牛乳の風味で程よい甘さ合格

全体的に素朴なお饅頭で、緑茶に合いましたキラキラ

また長野県に行きたいなくるくるルンルン