いいことばかりはありゃしない | まよれーずのブログ

まよれーずのブログ

最近の出来事

先週、水曜日に市の療育教室に行ってきたレナさん。

「1才半から2才代の子供たちが
親子あそびを通して、信頼関係を育み、ことばや
心を育てる関わり方を体験し、学ぶ場です。」
って事なんだけど、じいちゃん&ばあちゃんと一緒に行って貰いました。

思いのほか積極的だったみたいで、
「みんなで手をつないで輪になって」が出来たり
他の子のところを自分から行ってみたりで
いい刺激になってたみたいです。
月一開催なのが惜しいくらい。


金曜日には2週に1度の外来に行ってきて
トピナが完全に終わりました。
次回に脳波検査の予定。


そして土曜日から発作が頻発しだしてビックリマーク

その日にしりもちをついて、そのまま後ろに倒れて後頭部を打って
その影響なのか?
薬の切り替わり時に発作が不安定になるかもしれない。って言われてて
トピナが無くなった影響なのか?

それでも頻発している発作がボーッと固まるだけで
軽めの発作だけだったから良かったけど、
今日かなり強い発作が発生してしまって心配です(゚_゚i)




最近は来てほしい人を指さして呼んだり、
2階のおもちゃ部屋に行きたい時にドアの前に立って「んー」って声を出したり、
しっかりと自己主張をするようになってきて
喜んでいたのに・・・