(陽性判定後、繋留流産までの期間を記事にしています。読みたいかただけが読んでください。)











7w1dの通院で、
「成長が遅い、流産の傾向」と
T先生に診断された私のおなか。

出血や腹痛がない流産は
「繋留流産(けいりゅうりゅうざん)」
というそうです。

繋留流産のあとは、
自然に出てくるのを待つか、
手術をしてとるかのどちらかです。

T先生は、出来ることなら
自然に出てくるほうが負担が少ない、
ってことで、
1週間様子を見ることになりました。

安静にするのではなく
「出来るだけ、バタバタ動いてみて。
激しい運動はダメだけど」

と言われました。
うーむ。

激しい運動じゃないけど
バタバタ動くってどういう状態だろ。


何すればいいんだろ、、、


迷った末
ヒールをはいてショッピングモールへ
行きました(笑)

結局おなかには、なんの変化も
ありませんでしたが、、、

陽性判定以降、仕事の休みの日は
家に閉じこもりがちだったので、
久しぶりのショッピングに
少し気分があがりました。

やっすい服やカバンを買って
ほくほくして帰りました(笑)