5年ほど前に、あるセミナーに参加しました。

過去記事⇒『真実』を気づかせる最高の先生とは?

 

 

 

インドに一人旅してすら認識変更できなかったのに、このお笑いのようなセミナーで人生変わっちゃった人がいたというアレです。

この小池さんの本には、≪宇宙さん≫というモヒカン頭のキャラクターが出てきます。

借金を返して豊かな生活を望んでいる主人公に、ビシビシと願いを叶える極意を叩きこむんです。

ある時、早く願いを叶えて欲しいと訴える主人公に≪宇宙さん≫は外食に連れ出して、かつ丼を10杯頼むことを要求。

冷やし中華が食べたかった主人公は「そんなに食べられない!」と抵抗するんですけど、とにかく黙って食いやがれ!と宇宙さんは引きません。

かつ丼は、今まで自分が知らず知らずにしていたネガティブなオーダー、まずはそれを昇華せよという例えらしい。

本命である冷やし中華もオーダーしてるんだから、かつ丼を食べ終わったらちゃんとそれも来ますよというわけ。

願望を叶える(現象化する)にはタイムラグがあるんだという話らしいです。

 

へぇ・・・なるほどね。

 

だけど、快適な職場の人間関係の改善とかは、数年かかるなんてありえるかね?とわたしはずっと思っていました。

それはもう、現象化する気ないだろよ、宇宙さん・・・と思う事すらありました。

話し合いしたり、個人的にはお祓い?までしたのにさ。。

いくらタイムラグったって、何年にも渡るってのはおかしいよね。

いくら長くったってひと月ふた月なんじゃないの?(願いの内容にもよるけどさ)

 

例えば、小学生の時に【プロサッカー選手になって世界的に活躍する】とかそういうものだとしたら、数年かかって実現ってのは分かる。

 

なので、わたしは【タイムラグ説】というものを信じるのはやめました。

そんなタイムラグ待ってられるか。

 

①まず、願いが浮かぶ。(分かりやすいので、100万円が必要だというのを例にします。)

②次になんらかの、それに繋がる行動がやってきたり、来なかったりの過程がある。

③そして、100万円が手に入る現象が起きる(借りられる当てが出来るとか、もらうとか、当たるとか、拾うとかetc)

 

②の部分が、いわゆる【タイムラグ】ってやつだと思われます。

100万円が必要だ!と思った瞬間に「はい、どうぞ」って札束が現われたら、そりゃさすがに魔法か夢かキツネのお金だろうから、そんなことはさすがにわたしも思ってないのよ。

あるだろうよ、タイムラグっていうやつがねとは思うよ。

 

だけど、必要だと思ってから3年経っても音沙汰なかったら、そりゃ無理なんじゃないの?と思うわけです。

 

もちろんね、それを願ってるのが10歳の子だったり(バイトも出来ない)とか、必要の度合い(遊ぶ金なのか、留学費用なのか、医療費なのか)とかそういうのもあったりするわけ?とも思うんです。

だけどさ、お金ってエネルギーなわけでしょ。

宇宙さんが「うん、そりゃこの人は働いて手にするのがいいだろう」とか「医療費は緊急性があるからオッケーだけど遊ぶ金なら叶えなくってもいいか」とか、いちいちそんな審査をしてるわけないよね。

 

銀行じゃないんだから、清く正しい使い道をはっきり提示してもらわないとってことないんじゃないの?

この人の願いは叶えるけど、この人は叶えないなんてことないんじゃないの?

 

でもね、道徳的にわたしは信じていたんですよ。

やはり手術費用で必要だ!と思ってる人は叶って欲しいし、ただ遊ぶ金の人は叶うとしても後回しになるだろうよとねw

 

たぶん、そう考えてる人多いですよね。

 

ずっと「〇〇歳までに結婚する」って決めて、婚活も頑張って出会いを探す行動も怠って無いのに、全然音沙汰が無いんですけど、これ如何に?と質問してる人も見かけます。

こんな場合だと思いますよね。

タイムラグってなんやねん!ってw

もう〇〇歳の期限過ぎてるんですけど!とかさ。

もはや願うなってことなのかとすら思うんじゃないですかね。

 

願いはとにかく発生したら「ということでよろしく」と軽く思って、あとは放っておけってみたい。

タイムラグとか意識してる時点で、放ってないじゃんってことみたいw

エグイよね・・・

 

わたしは、ついにピアノをゲットしたんです。

過去記事⇒本当にやりたいことの為の行動

 

 

↑こちらの記事を読んでみてください。

注文の際、ラッキーにもブラックフライデーだのなんだので、かなりプライスダウンで理想の電子ピアノを注文出来て、これこれ!キテルね、後押しってやつがスター飛び出すハートってワクワクしたんです。しかも、注文し直したにも関わらず、お届け予定日が4日も繰り上がったんです。

 

おおラブ飛び出すハートキテルね、さらなる追い風が!とテンション上がりました。

 

別便で、ピアノを載せるための台とサスティンペタルも買いました。

そして、それらは本体よりも1~3日早く届くことになり、すぐに発送メールも来ました。

ところが、ピアノの方は一向に発送されない。ずっと準備中。

そりゃそうだよね、ブラックフライデーだよ。日本全国でAmazonの注文だって殺到してるに違いない。仕方ないよね・・・

だったら、配達日が早まったりって期待させないで欲しかったよなぁ。

まあ、勝手に期待したのはこっちだけどさ。

 

まだ配達日まで間があるのに、謎にテンションが落ちる始末。

以前、スリッパを注文した時、在庫在りで注文したのに結局どうしてかは分からないけど届かなくて、注文をキャンセルするか返金処理をしますか?ということがあったことなどを思い出したりしてしまった。

届くのは明日なのに、発送されてないんじゃ絶対に明日なんて無理じゃん。

前日の朝には、そんな愚痴まで出る始末悲しい

 

しかし、昼になったら発送のメールが届き、なんと予定日の午前中にピアノは届いたのだ。

なんというスピードポーンびっくりマーク

そして、注文してから、「おや?」と思う小さな思い込みでうだうだと疑い続けてしまった自分。

やっちまったよ、まさにこれじゃないですかー!!

叶わない症候群の典型のやつ。

 

タイムラグとかうんぬんかんぬん、うるせーのは自分なんです。

任しときゃいいんです。

まさに、見せつけられてぐうの音もでませんわねw