【開催報告】6月のベビーマッサージ講座 | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。


​スキンシップは一生の宝物


6月は文京区の2つの児童館と、板橋区の児童館の3箇所でベビマ講座を開催しました!

マスクを外したママも増え、講座時に久しぶりにママの満面の笑顔を見られました!

赤ちゃんも嬉しそうで、笑顔の連鎖はいいですね。

親子の触れ合いから子どもが得られる『安心感』や『愛されている実感』は人格形成に最も大切なことです。

スキンシップは子どもにとって一生の宝物ですね。

赤ちゃんたちがたくさん愛されて、幸せに育ちますように。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


今回、記事デザインというものを初めて使ってみました。いろいろな機能があるのですね。
もっと使いこなせると良いのですが(^_^;)