子どもとまた笑顔で向き合うための方法 | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

連休の慰労会で一人スタバへ。





連休は5/3からカレンダー通りで仕事は休みをいただきました。


仕事をしていないのに何が慰労会か…と思われるかもしれませんが(笑)、

5日間ずっと娘と一緒でしたので休めたような、休めていないような…という感じなのです(^^;



まだまだ一人では出かけられず、家族との外出が何よりも大好きな娘。


それが日々の頑張りと気持ちの安定につながると思うとできるだけ希望を叶えてあげたいのですが、連日の外出となると親は疲れますね。


スタバの『The メロン of メロン フラペチーノ』。

果肉がたっぷり!

メロン好きにはたまらないですね。美味しかったです。


こんな些細な楽しみや癒しでも、また娘と向き合って頑張ろうと思えるものです。


子育ては体力勝負&精神力勝負。


子どもと笑顔で向き合うために、


ママ自身が自分がどんなことで癒され、リラックスできるのかを知っておき、

あえて意識してそんな時間を作りたいですね。


休める時に休んだり、

時には誰かを頼ったり、

自分が楽しむための時間を持ったりすることは、決して悪いことではありません。


時々、元気になるためのチャージをしていきましょう!