新年度最初のベビーマッサージ講座です♪

同じ文京区で活動をされているNPO法人子育てkitchenグループさんとの共催で、
読書アドバイザーの大久保先生と一緒に開催します!

赤ちゃんを子育て中のママだからこそ、
「体験してほしい」「知ってほしい」、そんな思いから生まれた講座です。

ベビーマッサージも絵本も、赤ちゃんの心を育てる栄養になります。
どちらも親子で長く楽しめるものですので、ちょっとしたコツやポイントを知って頂き、これからの子育てに役立ててくださいね♪






【日時】5月29日(火)10:30~12:30

【会場】子育てkitchenスタジオ(文京区白山5-33-1石津ビル202)
※都営三田線 白山駅EV出口から徒歩1分

【内容】
第1部「ベビーマッサージ」
ベビーマッサージの触れ合いは、親子の絆と思いやりを育む最高のコミュニケーションです!赤ちゃんが喜ぶお歌や声かけをしながら、簡単で楽しいマッサージをお伝えします。植物オイルを使いますのでママも癒されますよ。
赤ちゃんのペースに合わせて丁寧に進めていきますので、初めての方も安心しておいでください。

第二部「赤ちゃん絵本講座」
赤ちゃんと一緒に楽しめる絵本は、親子の絆を育む「子育てとっておきのツール」です。小さな赤ちゃんにはどんな絵本がいいの? 読み方にコツはあるの? 
おうちでも楽しめるコツを実際に絵本を読みながら、詳しくお話しますよ。

【対象】2か月~ハイハイ、つたい歩きぐらいの赤ちゃんと保護者
【定員】 5組様
【料金】4000円(当日使用するオイル、ベビマ復習シート含む)
【お持物】バスタオル1枚、赤ちゃんの授乳用お飲み物

1日で2つの内容を楽しんで頂けるとてもお得な講座ですので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

こちらのベビーマッサージ教室「Step by Step」のHPからお気軽にお申込みください!


NPO法人子育てkitchenグループとは?
2013年、代表田中由美子が自宅でスタート以来、一貫して料理を通して親が子どもの持つ能力を引き出す目的で親子料理教室を開催。
2歳の子どもでも料理ができるようになるという独自性から、新聞各紙、「たまひよ」などで話題となる。2016年、絵本・健康・防災など各ジャンルの専門家とNPO「子育てkitchenグループ」として法人設立。料理に留まらず幅広い子育て支援を文京から発信、子どもも大人もラクに育ちあう社会を目指し活動中。

★大久保徳久子(おおくぼとくこ)さん プロフィール
出版社にて絵本・児童書の書籍編集に携わったのち、現在はフリーランス。また読書アドバイザーとして編集者としての経験を活かし、絵本紹介コラム執筆ほか、赤ちゃん~小学生の親に向けに絵本の魅力を広める講座活動を行っている。絵本を生活に取り入れるアイデアと、本好きを生む声かけヒントが得意。
公式ブログ