今年のベビーマッサージ講座が終了しました! | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

年内のベビーマッサージ講座が全て終了しました!

今年は文京区の児童館での講座が中心でしたが、

たくさんのママ&赤ちゃんにお会いするこができて嬉しかったです。

 

マッサージ中の赤ちゃんの気持ちよさそうな表情や、

自然と笑顔がこぼれるママたちの姿を拝見するたびに、

私自身も癒され、幸せな気持ちになります!

 

やっぱりベビーマッサージをみんなで行うあの空間が好きなんだな~と

あらためて実感した1年でもありました。

 

 

ご参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪