とても久しぶりの投稿になってしまいました。

2学期に入り、児童館でのベビーマッサージ講座もこれからどんどんスタートしますので、

もうちょっと更新できるよう頑張りたいと思います(^^;

 

早速ですが、9月末に小日向台町児童館で講座を行いました!

 

 

 

講座後にママたちから色々感想を頂くのですが、

やはり嬉しいのは「マッサージをしている自分も癒されました!」という声です。

 

マッサージには「癒すことで癒される」という言葉があります。

 

私も娘にマッサージをしながら娘の気持良さそうな様子を見るとリラックスできますし、

ちょっと感情的に怒ってしまった時には「ごめんね~」と心の中で思いながら触れています(^^;

 

子育ては楽しいことばかりではないし、こんなはずじゃなかった…と思うこともたくさんあります。

 

でも、そんな時こそ、親子で触れ合って癒し癒され、優しい気持ちになってもらえたら嬉しいですね(^^)

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

 

AD