こんにちは!
ベビーマッサージ&スモールステップ子育ての青木博美です。

このブログでもずっとご紹介してきました12月9日(火)開催、
「笑顔で働きたいママのフェスタ in 青山」、
おかげさまで無事に終了いたしました(^^)

来場者人数は2023人、本当にたくさんの方においでいただき、感謝の思いでいっぱいです!!
ありがとうございました\(^o^)/



フェスタ開催は今年で3年目。私自身は2011年の初回の仙台開催からその後も運営の方で関わらせいただいてきましたが、実行委員長としては初めての開催です。

最初、フェスタのプロデューサーの方から「今回は実行委員長で!」とオファーをいただいたとき、
自分で大丈夫なのかかなり不安でもありました。

このフェスタは全国展開をしておりまして、今年度も全国12カ所で開催されてきたのですが、
各地の実行委員長の方のように強いリーダーシップやカリスマ性もない私がやっていけるのか…、
正直悩みましたが、
こんな機会をいただけることは滅多にないことでしょうし、
私は私らしく、自分のできることをやっていこうと決めてここまで頑張ってきました!

関わってくださる方お一人お一人に丁寧に向き合って、
みんなで助け合って、協力し合って、そんな雰囲気をもったフェスタを創っていこうと思いました。

そんな中で、本当にたくさんの方に支えられて無事に終了できたことを心より感謝しています(^^)
熱気あふれる会場を見て、胸が熱くなりましたね。





実行委員のみなさまによるパネルディカッション!
司会進行を担当しました!



華やかなステージイベントが盛り上げてくださいました!!


力を入れてきたプチ起業ママグランプリ!
4名のファイナリストのみなさんが熱いプレゼンを披露してくださいました!



闘い終えての素敵な笑顔!



私も所属している「ワークサロン」のブースにて!
ちょこちょこ立ち寄ってはホッとしていました(^^)




最後はオールスタッフの集合写真です!!
お一人お一人が「一緒にフェスタを創るんだ!」という意識を持って頑張ってきてくださいました。
またまた大好きな仲間がたくさん増えました。
ありがとうございました(#^.^#)

そして、私、お疲れさまでした&ここまでいろいろと家の中のことを協力してくれた夫とムスメに感謝です。




こちらの「笑顔で働きたいママのフェスタ」は来年2015年も続きます。
来年度もたくさんのママの笑顔が見られますように♪
ぜひ遊びにきてくださいね~!