働き方改革 | ㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

職業紹介業・人材派遣業の株式会社STEPです。即決求人からキャリアアップ求人まで、また、人材派遣としては臨配・代配の派遣まで☺️仕事探しも求人もSTEPにお任せ下さい☺️

即決!フリーダイヤルTEL:0120-329-323

最近、池袋の街を歩いていて、やたら見かけるようになったのがUber eatsのカバンをしょった自転車。時間や会社に縛られる事なく、自由に働きたい時だけ働く。稼げるかどうかは疑問だが、その感覚がフリーターには受けているのだろう。

牛丼屋さんのアルバイト募集の貼り紙には時給1300円(夜勤)とある。

前日面接にきた方の話によれば、交通誘導の日給も今は10000円以上に跳ね上っているらしく、良い所は12000円の所もあるとか?(以前の相場は8000円前後)

そんな中、新聞販売店の給与は横ばいです。
手取り金額はむしろ下がっています。
(新聞を読まない世帯が増え、営業成績が落ちる)

スマホの普及以来、新聞業界は衰退していく。
誰もがそう思う事でしょう。

しかも、普通のアルバイトに比べて大変な仕事です。雨風、暑さ寒さ、最近では台風に大雪、深夜に新聞を配り、尚且つ集金、お客さんの管理、他にも古紙回収や雑用、頼まれごとetc

誰もやりたがらない仕事ですよね?

それでも私達は新聞販売店を勧める理由、この仕事をやった方が良い理由が3つあります。

1️⃣本気で人生を変えたい、貧困を抜け出したい、
借金を返したい。そう思うならこの仕事は今も昔も1番良い仕事です。
ギャンブルや、大酒などの散財をしなければ、年に100万は余裕で残せる筈。
他のアルバイトなどで果たして100万残せるでしょうか?あるとすれば工場の派遣位ですね

2️⃣スキルアップできる。一般常識が身に付く事
電話の受け答えから教えます。お客さんの管理、営業、クレーム処理、要望への対応。
成績うんぬんよりも、それらを的確にこなせるようになれば、どんな仕事にも潰しが効きます。

新聞販売店の仕事はある意味総合職です。自分の担当した区域で起こる事は責任もって対処しなくてはなりません。面倒で大変です。時には怒られる事もあるでしょう。しかしその経験が後々役に立つ事は言うまでもありません。

3️⃣チャンスがある業界です。
販売店自体大変なご時勢ですが、それを乗り越えて生き残っていく販売店の未来は明るい。
最終的には合配となり、どの新聞を取っても同じ販売店から届くようになるかと思います。
そうなれば、余計な競争や経費が減り利益が上がるようになります。

また、販売店の副業もOKになった事から、本業の新聞販売店よりも副業の方が儲かっている所もチラホラ出てくるでしょう。
能力と信用があれば、全く違う職業で成功する事も夢ではありません。

新聞販売店ははたから見ればバイクが停まってる小さな店にしか思わないでしょうが

年商は数億円あります。後ろには○○新聞社が控えています。ですから銀行からの信用は抜群。
寮や社宅を借りてる関係で不動産業者からの信用もあります。地域密着の仕事なのでマーケティングの情報は勝手にインプットされます。

そこに優秀な人材がいれば鬼に金棒!