ネットで見れない好待遇優良企業の求人がある訳は? | ㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

職業紹介業・人材派遣業の株式会社STEPです。即決求人からキャリアアップ求人まで、また、人材派遣としては臨配・代配の派遣まで☺️仕事探しも求人もSTEPにお任せ下さい☺️

即決!フリーダイヤルTEL:0120-329-323


テーマ:

就活中の皆様に質問です。

 

誰もが知っている大手の会社の求人ってあまり見かけないと思いませんか?

 

ネットの求人媒体で探しても、期間社員や契約社員はあっても正社員はあまり見かけません。

 

では、新卒しか採用しないのか?と言えばそうでもありません。中途採用の募集もあり

 

株式会社STEPにも大手の企業からの中途採用の職業紹介依頼が数多くあります。

 

大手の会社は、何故自社で求人募集を出さずに、職業紹介を利用するのか???

 

疑問に思いませんか?その疑問に今からお答えします。

 

理由1 年齢制限の問題

 

理由2 ある程度絞った候補からの人選で採用したい

 

理由3 コンプライアンスの視点から

 

などの点から職業紹介からの採用(不採用)の方がメリットがあるからです。

 

理由1について

 

10年以上前は募集資格の欄に、年齢18歳~35歳迄とか書いてある求人がほとんどでしたが

 

今の法律では年齢制限はNGです。年齢を理由に応募や採用を断る事は出来ません。

 

しかし、採用する側からすれば希望する年齢層が当然あります。

 

職業紹介のエージェントには年齢22歳~30歳までのような具体的なリクエストができます。

 

そんな理由で自社で募集をかけず、職業紹介を依頼する企業が多いのだと思います。

 

理由2について

 

年齢制限のみならず、細かい人選が依頼できるのも職業紹介のメリット

 

例えば、大卒以上とかMARCH卒のみとか学歴の指定。もちろん学歴不問もあります

 

実務経験2年以上とか、転職回数2回まで、接客向きの方、OOに興味のある方

 

OOな方はNG。同業者、経験者は不可とか様々です。

 

最初からある程度条件を満たした方とだけ面接をしたい。そう思うのは当然ではないでしょうか

 

理由3について

 

名前の知れた会社が好待遇の求人を出した場合、ものすごい数の応募が殺到するでしょう

 

と、いう事は、その大半の人達が不採用になる訳です。それは当たり前の事ですが

 

不採用になった人の中には面倒な人が紛れ込んでいる場合もあります。

 

面接で落とされた腹いせにネットに誹謗中傷の書き込みをするような輩もいます。

 

職業紹介なら、多くの人を不採用にせずに済みます。

 

以上の理由で、自社で募集をせず、職業紹介の会社を通す企業が増えています。

 

なのでSTEPにもレアな求人がたくさんあるのです。

 

興味のある方は気軽にお電話してみてください。

 

地方の方は、メールでの応募も大歓迎

 

その場合は履歴書を添付していただければ、書類選考まではメールのみでOK

 

就活中に待機できる寮も完備しています。

 

今日現在は書類選考を通った宮城県出身の23歳の方が入寮していますが

 

15日の1次面接以外の日は寮からティッシュ配りの日払いバイトに行っているようです。

 

最終面接から採用通知が来て無事就職できるまで約1か月。無料で待機できるるのは

 

世界広しといえどもSTEPでけではないでしょうか?

 

東京で就活したい地方の方、興味があれば是非一度ご連絡ください。

 

株式会社STEPは、もともと新聞販売店の社員を募集している会社でしたが

 

現在は人材派遣事業(臨配・代配)を始めさまざまなサービスを行っています。

 

職業紹介に関しても新聞配達オンリーから他業種へも事業拡大し、現在では

 

飲食サービス業・ドライバー・警備・施工管理・アミューズメントなど様々な業種への

 

職業紹介が可能です。

 

*臨配・代配も同時募集

*運営社員・幹部候補も募集しています

 

 

株式会社STEP スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス