初任給で53万123円? | ㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

㈱STEP・総合人材サービス アットホームな会社です

職業紹介業・人材派遣業の株式会社STEPです。即決求人からキャリアアップ求人まで、また、人材派遣としては臨配・代配の派遣まで☺️仕事探しも求人もSTEPにお任せ下さい☺️

即決!フリーダイヤルTEL:0120-329-323


テーマ:
頑張ったな~。良かったな~

去年、STEPに面接に来た通称タロー君。
最初の給与が出たとの報告を受けました。
 
見てビックリの金額。かなりの高収入です。
 
株式会社STEPでは職業紹介業として新聞販売店への紹介
自社の社員を新聞販売店へ派遣する臨配・代配の仕事
そして去年から新たにスタートした新聞販売店以外の職種への人材紹介
 
などの業務を行い、応募された方が適材適所で活躍できる人材サービスを目指しています。
 
タロー君のケースは誰もが知っている大手飲食チェーンに就職が決まりました。
この給与は12月分なのですが、正式な入社は12月の17日です。
 
しかし、紹介先の会社の計らいで12月1日から入社日までの間、アルバイトとして働かせて
貰いました。ですから半分バイトの時給で17日以降から社員の給与計算です.
繁盛記ですし、随分残業したのかな?いずれにしても頑張ったね。
 
これを見て、稼げる仕事があるんだ!と思った方は是非STEPへ!
やる気次第・頑張り次第で稼げる仕事は結構あります。
 
しかし、何かの事情で頑張れない。そんな場合は相談に乗ります。
タロー君の場合も、入社までには色々な問題が山積みでした。
 
彼がSTEPに来たのは10月の事。車に荷物を詰め込み所持金は¥8,000
住む所も、寝るところも、車を止めるところも無い状態。
 
普通ならそんな状態でまともな会社に就職することは出来ませんが
彼はまだ27歳。元キャバクラの店長で、総合格闘技もやっていた
ガッツある青年です。年の割にはしっかりしていますが、チャラい面もあり
履歴書はテキトウだし、職務経歴書ってなんですか?みたいな感じ。
挨拶、受け答えはバッチリでしたが、NGワードを惜しげもなく連発(笑)
しかし「やる気」「勤労意欲」「前向きさ」を持ち合わせています。
 
将来の夢は?との問いには「ビッグになる事」と答えました。
YAZAWAかよ?(笑)と思いましたが、なかなか面白い逸材
とことんバックアップしようと決めました。
 
そんな訳で
書類選考から1次面接、2次面接、合格して入社するまでの約2か月間
STEPの寮で暮らし、車は私の駐車場に止めることに。
 
面接日以外はSTEPの寮から日払いのバイトに行く生活。
 
入社前の健康診断の費用や赴任交通費、それからスタッドレスタイヤの購入など
色々と出費もありましたが、それらはSTEPで一時立て替えて支払い
給与日までの当面の生活費は入社祝い金10万円を前渡しで支給し、無事給与日まで
やって来れた訳です。
 
人材紹介の仕事は残念な気持ちになる事が多々ある中、「本当に良かった。」
と思える瞬間でした。
 
小さな目標は1年で店長。大きな目標は本社の本部長あたりを目指して頑張ってください。
望む!タロー2号。BIGになりたい人はいつでもお電話ください。
 
0120-329-323 
東京都豊島区東池袋2-60-2
株式会社STEP
 
現在、STEPの社員も大募集!
臨配・代配も多忙につき常時募集!
新聞販売店で住み込みで働きたい方、紹介先600店あります。
 

株式会社STEP スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス