病院も楽しいもんだ! | ステップ塾長の「スモールトーク」

ステップ塾長の「スモールトーク」

小さな「学習塾」より発信!

ここ一週間以上にわたり右腰部分の皮膚がヒリヒリする。

何か虫に噛まれたかな?

かゆみ止めを塗っても効き目なし。

おかしいな・・・・なかなか治らない?


ネットで検索したら「帯状疱疹の前ぶれ」の症状にピッタリ。

以前、顔面で懲りたから早目に処置してもらおう!

午前中にいつもの病院に行ってきました。


「皮膚科」を受診したのですが、いつも担当してくれる内科の看護師が「今日はどうしたの?」

症状を話したら「帯状疱疹でしょうね」・・・


例の可愛い看護師(血液検査で知り合った)も私を見つけて来てくれた。

同様に「帯状疱疹でしょうね。また夜どこかで悪いことしたんでしょ!・・・終わったら教えてね」


そうこうしていると、あるおばさんが(失礼)「先生!」と私に声をかけてくるじゃないですか。

ん?・・・しばらく考え込んで、『あっ、もしかして○○さん?』

この人も以前はこの病院の看護師だった。

下の娘さんが卒塾してもう12年!(たぶん)

隣の市に引っ越しされて会うこともなかった。


姉妹で我が塾に通ってくれた。

『妹の真○ちゃん、お元気ですか?』

すると、な、なんと、この病院で「医師」になっていると言う。


『うわー、知らなかった。会いたいなぁ・・・


その後、しばらくボケーとしていたら・・・

(誰かが話を聞いていたんでしょうね)


誰がどのように手配したのか、「先生!」、目の前で真○ちゃんが微笑んでいる。

えっ!・・・うぉー・・・「真○ちゃんだ。そして、女医さんだ!」

めちゃくちゃ美人の女医(内科医)になっているではありませんか!


「先生こちらへどうぞ!」

空室の診察室をわざわざ私のために開けてくれた。

ひゃー・・・女医さんとの個別診察だ。緊張するー(笑)

「先生、当時と全く変わってないですね!」

(お世辞と分かっていてもうれしいもんです!)


色々近況を話しあって、『その節はよろしくお願いします!』

「先生、その時は私がきちんと診てあげるから・・・まかしといて」


それにしても・・・こんな「美人」になるとは!

中学の時から学力も「ピカイチ」だったし・・・

地元国立大・医学部に進学したそうだ。

(そらこの子なら当然だろう!)



そうそう、肝心の「診察結果」は・・・「異常なし」

腰の神経がどこかで悪戯しているのかも・・・。

もし、発疹が出たらすぐ来てください!とのこと。


帰り際、可愛い看護師がやって来たので、『異常なし、だったよ』と報告。

二人で和やかに立ち話しているところに、いつも担当の看護師さんがやって来て。

「なんで?・・・お二人は知り合いなの?・・・で、どういう御関係?」

『いゃー、まぁ、世間でよく言う・・不倫ラブラブの関係です!』(笑)

「あっ、そうなの・・・うわー、知らなかったわー」

その看護師は「ち、ちがいますよぉー」顔を真っ赤にして否定していました。(笑)

「もう、平気な顔してあんなこと言うんだから・・・だから遊び人に見られるのよ」


今度は卒塾生の「女医」さんが特別室で診てくれるかな?

んなわけねぇーよ!(笑)


もう、病院へ行くのが楽しみになってきましたビックリマーク