写真が透ける?インスタマイハンドを作ってみよう | パソコンすてっぷ いくみんのネタ帳

パソコンすてっぷ いくみんのネタ帳

あんまり固いお話はしないでパソコンの話をしていきます!
パソコン講座も専門用語は出来るだけ使わずに頑張ってます

インスタマイハンドって言葉を聞いたことがありますか?
これは自分のインスタグラム(Instagram)のホーム画像を、まるで手に持ってかるように…
宙に浮いているかのように見える写真を作るって事なんですねぇ…

インスタグラムインマイハンド → 略してインスタマイハンド

インスタグラムの写真が手の中にぃ!!
って意味ですかね(*'ー'*)ふふっ♪

たとえばこんな感じの写真の事


手でつまんでみた!

インスタマイハンド1 インスタマイハンド2


手のひらにのっけてみた!

インスタマイハンド3

普通につまんでみた

インスタマイハンド4


ちょっと面白そうでしょ!作り方は結構シンプルですから、さっそく作ってみましょうか。

・・・とその前に、インスタグラムって何ですか?という方は、後日、インスタグラムの始め方をアップしますのでちょっと待っててくださいねぇ。

・・・・・作り方・・・・・

1)インスタグラムのホーム画面を撮影しましょう

インスタの画面

ホーム画面を出したら、電源ボタンとホームボタンを同時に押すだけ!
カシャって音がしたら撮影完了です。
インスタグラムの画面は閉じちゃいます

2)写真を持つ手の写真を写しておこう

手の写真

3)PicsArtを準備しよう

PicsArt


4)手の写真を呼び込もう

PicsArt編集ボタン

PicsArt写真選択ボタン

5)インスタグラムの写真を重ねてみよう

重ねる1

Add Photoをタップして写真を探します
重ねる2

1枚選んだら 画面右下のDoneって文字をタップしてね


このように写真が重なって出てきます
サイズ変更や回転移動などをして調整しましょう

写真調整

こんな感じにしてみました・・・

調整後


5)写真を透かしてみよう

Normalの横にあるボタンを押してMultiplyをタップすると少し透けますよ

透かし1

透かし2

もっと透かしたい人は・・・Opacityのつまみをスライドしてみましょう

透かし3

ハイ(^-^)/ これで完成です!

後は保存するだけ・・・
何ですが、ちょっと手の部分がうまく重ねれなかったとか・・・
なんか・・・なんか・・・微妙って時はピカッとごまかしましょう

おまけの後に保存方法も書いておきますね!


・・・・・おまけ・・・・・

Lens Flareを使って光をつけちゃいましょう!

フレア1


好きな光(Flare)をタップして選びます
フレア2

写真の上をタップして光をつければOK!

フレア3

できた!あとは保存するだけ

・・・・・保存・・・・・

保存

上にあるフロッピーディスクの絵をタップすれば保存完了!

保存された写真はPhoto Galleryに入っているので、後は好きなところにUPしよう!