それは突然やってきました凝視


3/24(木)小学校終業式の日ハートのバルーン

朝末っ子が起きてきて着替えて言いに来ました。

「お母さん、頭痛い」


え?!驚き


熱を測ると38.1(笑)2度吐いた後、

仕事を休む連絡入れて、病院行きました。


病院からオススメされた性能がいい抗原検査をしてもらい、40分後結果が出るからと帰宅してください、と言われ帰宅。


1時間経っても連絡がないため病院に架けたら


「陽性でした。保健所に発生届を出すので保健所からの連絡を待ってください」

と言われました悲しい

慌てて2階の子供部屋を片付けて末っ子の布団を運び末っ子を押し込みましたネガティブ


夜勤明けの旦那を叩き起こし末っ子の陽性を伝え、末っ子が寝ていたリビングをアルコールで消毒しました。


各所に電話して、3時間くらいで保健所から電話もらいました。


発症日、受理日

隔離期間の説明

濃厚接触者の確認

濃厚接触者の隔離期間

陽性者、家族の体温管理

濃厚接触者に症状が出たら架ける電話番号(平日のみ)

24時間繋がるどうかな?と思ったら架ける番号

などを教えてもらいました。


末っ子も熱と頭痛があるし、電子機器を与えてなかったらしくしく泣く始末でネガティブ


速攻でYouTubeスマホを与えたら文句言わなくなりました予防

とりあえずこの時点では

家族の隔離期間3/31まで

末っ子の隔離期間4/3まで

という話でみらこのダンスの発表会が4/3だったので良かったね、って言ってました。


〜続く〜