家を検討して2年がたちました。

 

 

やはり家の購入は主人も乗り気じゃないしmy homeは無理かなと思ってました。

 

とりあえずお金は必要なので、必死に働きました。

 

友達や職場の方も家を購入する方が増えてきました。

 

マンションや中古住宅、注文住宅など様々。

 

家に対しての憧れは強くありました。

 

そこででてきた消費税があがるのと長女が小学校高学年になるのでそろそろ自分の部屋を持たせてあげたいなと思いました。

 

 

『可愛いお家』に強く憧れていたため注文住宅で建てたいと思ってました。

 

まずはハウスメーカーさんの話を聞きにいこうと安いイメージのあるタマホームへ電話しました。

 

 

『可愛いお家』に強く憧れていたため注文住宅で建てたいと思ってました。

 

平成18年12月2日。

 

タマホームへ。

 

 

 

 

※画像はホームページよりお借りしました

 

全国チェーンなので広島から福岡で建てれるとのことでした。

 

モデルハウスはシンプルなお家。

 

建具とかは標準な感じでした。

普通な感じだけど予算は大事だし。

 

ネットでよい土地を何件か見て、予算内ではどのような家が建てれるのかって話しをしました。

 

 

タマホームはキッズスペースも相談する横にあり親の目も届くし、おむつ交換台やおむつ捨てるゴミ箱もあり子ども連れでも本当打ち合わせしやすく助かりました。

 

最後にはクリスマスのお菓子も子供たちにくれました。

 

子どもは「タマホーム気に入った!!」とのことでした