2020美人塾@全国5か所- 内容についてのQ&A | ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

〇ダイエットとリバウンドの繰り返し
〇痩せたはいいけど生き辛い
〇過食が止まらない、摂食障害の治し方がわからない
*テーマ「生き辛さ」「対人関係」は食症状真っ只中の人、落ち着いたけど生き辛い人、全ての方へ。
*初めての方はリンク集1と2から読んでね。

 
 
 音譜申込開始2020年1-2月 *⇒美人塾とは?
  摂食障害と生き辛さ【当事者*ご家族*恋人対象】
  ●東京●大阪●名古屋⇒詳細*申込はこちら
 ●岡山●博多⇒詳細・申込はこちら
 
 
ステップあやです。参加を検討していらっしゃる方からの質問にお答えしましたのでブログに纏めます。
 

 

Q.2日間日程がある開催地(東京、大阪、名古屋)の2日目の内容は実践とありますが、人前で話したりするのですか?

 

A.皆さんに人前でお話して頂くことを強制することはありません。

 

 内容は当日の内容でご案内済の考えてきてほしいことの宿題を出していますので、それを当日もご記入いただく予定です。*宿題の内容は当日の詳細の2日目の内容参照

それをもとにステップあやが解説を進め、皆さんが皆さんの考えと向き合って頂きますが、隣の人と何かするとかいうこともありません。

 

 

 

ここから下は、前回のブログでもお知らせ済の質問ですが、纏めます。

 

 

Q.次回は家族と恋人のみを対象とした会がないのはなぜですか?

A.今回は当事者のと一緒に聞いていただきたい理由があります>>詳細はこちら


Q.今年は食べ方の講座がないようですが、私は生きづらさより症状が辛く、症状をどうにかしたいんですが?

 

A.>>私の返信はこちら

 

Q.参加された方の体重・体型の変化と感じ方の変化を教えて下さい。参加したら治りますか?

 

A. 先日の記事もその例になると思います

その1

その2
 

*これに参加したらそれだけで治るということはないですが、今できることの”ヒント”として使うこと、考え方や行動の提案は出来ることから取り入れていくこと、、、ご自身の努力は必要です。

 

 

Q.講座の説明に、症状の根っこの生きづらさという言葉が出てきますが、例えばどんなことですか?

 

A.  たとえば先日ブログ読者の方の相談に答えた下方の記事がそれに相当すると思います。
その1
その2
その3

※これもまだ一部なので、ホントのホントの根っこはもっと奥の奥にあると思います。それがなんなのか、過去〜現在までの繋がりとなりたち、どう症状につながっているのか、などは当日1時間強かけて説明します。

 

 

その他、よくある質問については、以下の当日の詳細と申込のご案内ページにも、リンクをつけているこのあたりもご参照下さい。

 

 

 

*下方に、美人塾質問フォーム作りました。

 

********

 

⇒東京*大阪*名古屋の詳細&お申込み

⇒博多*岡山の詳細とお申込み


 申し込みに直接飛ぶ方は >>こちら

 

  *    *    *



▽日程が合わない方は  個人セッション 【対面・通話、チャット】をご検討下さい

>>個人セッションのご案内はこちら
 
※日本での対面セッションは、次回の帰国時(2020年1月~3月上旬)に大宮駅周辺にて行います。

 

 ◎ご質問・お問い合わせ

 >>ココカラ美人生活塾事務局・質問フォーム

 お電話、メールの方は、>こちらの下方”問い合わせ”まで。

 
 
一日一回皆さんの応援クリックが励みです✨

   ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

 

 

コメント・ご相談メールは>こちらから

 

 

 

 


▼摂食障害と生き辛さに
 当事者/家族/恋人 対象の会

>美人塾ってなあに?


▼次回 2020.1~2月@全国5か所▼
 

▼申込受付中(2020)

 ◆大阪:1/11&1/12

 ◆名古屋:1/13&1/19
 ◆岡山:1/16 初訪問・初開催 

 ◆博多: 1/18
 ◆東京(大井町駅):2/1&2/11

⇒東京*大阪*名古屋の詳細&お申込み

⇒博多*岡山の詳細とお申込み

 
ベル不定期開催!次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始の
お知らせなどを最新情報をLineで配信します。

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

個人セッションのご案内
 摂食障害と生き辛さ
 本人&支える周囲の方もどうぞ

通話/チャット-SKYPE・LINE・Zoom(通年)
 ↑アメリカ滞在時も日本滞在時も可
対面セッション@大宮(日本滞在時)

↑次回2020.1~3月上旬予定


右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本 

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです