再)コメント・ステップあや宛のメッセージ | ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

〇ダイエットとリバウンドの繰り返し
〇痩せたはいいけど生き辛い
〇過食が止まらない、摂食障害の治し方がわからない
*テーマ「生き辛さ」「対人関係」は食症状真っ只中の人、落ち着いたけど生き辛い人、全ての方へ。
*初めての方はリンク集1と2から読んでね。

 ↑
初めての方はリンク
集から読んでね★

 

 
以下、2019年5月の投稿、
孤独な時ほど”自分の為に””相手側の事情”に思いを巡らせてみる の再利用です。
 
 
 
こんにちは。ステップあやです。
 
わたしあてのメッセージは(LINE、LINE@、blogコメント、メール相談フォーム、SNSの個別メッセージ)、どこからでもメッセージは受け付けておりますが、、基本頂いた時点でこちらからのお願いとルールにご了承いただいているものとして取り扱わせて頂いております。
 
 
毎回記事の最後にリンクをつけていますが、改めて、再確認のため、記事にします。
 
私にメッセージを送る予定がない方も、メッセージの注意点とお願いの記事は、人間関係のトラブルを感じやすい方も、ぜひ読んでみてください。
 
 
 
読まれた方から、こんなコメント頂きました。

 


2. コメント・メールの注意点リンクを改めて読んでみて…
by IR
05月12日 22:18


昔読んだけど部分的に忘れていたのか?
新しく発見した項目がいくつかあって、
色々と深く考える機会を貰えました。

トラブル防止の為の注意点

ってだけでは終わらずに

自分には見えない相手の事情・背景・労力・手間・心情を想像してみる、 想像できない大変さもあると胸に留めておく

自分が発信するメッセージの内容が
・メッセージを発信する場所
・その場所に集う人々の傾向

 

に対して、どんな影響力を持つ可能性があるかをイメージしてみる

 

 

見えない部分や、見えない人々への

想像力を使う意味やプロセスが

具体的に書かれていて分かりやすかったです。

 


これって多分、孤独な時ほど苦しい時ほど難しいけれど、現実のコミュニケーションにも役立ちますよね。

 

 

改めて読んでみたらとても面白かったので、沢山の人に読んでもらえたらいいなと思います。 

 

 

 

太字の部分そうなんです!気づいてくれてありがとう✨

 

 

他の記事にも書いてきていますが、

 

自分のために、相手の色んな”事情”に思いを巡らせ

 

ってこと、しんどいときほど、してみるといいよー、っていっています。

 

 

↑↑

 

でもこれは

相手の気持ちはこーに違いないって

決めつけるって意味じゃないです。

 

 
助けを求めても答えてもらえない😢

気持ちを表現したらキレられた😢、

怒られた😢

無視された😢

 

 

やっぱり私は助けてなんてもらえないんだ

 

やっぱり人って怖い冷たい存在なんだ

 

人にとったらわたしなんてどうでもいいんだ

 

 

…ってなってしまうのは自分にとっても相手にとっても、、つらいし悲しいことだから。

 

 

そんな気持ちになりやすひひとほど、本当にIRさんおっしゃるように、現実の世界でも役立つことなので、コメントやメールをしない方もよかったら読んでみてください。

 

 

 
順番をいれかえましたが、この記事書いた時から同じです。
上記は皆へのお願いですが、このブログの書き手/私の思いも、リンクにしてのせいます。
 
後この辺も。
 
 
 
上記3つの記事は、毎回記事で、ランキングバナーの下からリンクで飛べるようになっています。
 
 
基本、メールもコメントもSNSやLINEのメッセージも、簡単に返信できるときはするけど、キホンは個別返信なしで、「抽選で、ステプあやのブログ/SNSに採用して記事にする」という形で受け付けています。
 
*私宛のメッセージは全て、どこからいただいても、公開される可能性がありますので、部分的に公開しないでほしいところは指定してくださいね
 
 

 

こういう方針をとっていると、、

 

「本当に助けたいなら寝ないでやりますよね?」

「本当に遊ぶ時間もないんですか?」 
「有料なら相談にのるくせに」

ともいわれるのですが、「私は」こう思ってますよ、というのを書きました。

 

 

 
美人塾についても、病気利用して金儲けとか高いとか・・毎回、美人塾の案内が始まると毎回いわれるけど、誹謗中傷ではなくなんとなくそう感じて参加を迷う方もいるみたいなので、それにお答えした記事も書いています。
 
美人塾のあれこれについてはこちら
 

 

皆さんの応援ポチが更新の励みです✨

 ↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 

 コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

*SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 
 


▼摂食障害と生き辛さに悩む
 ご本人/ご家族と恋人対象の会

>美人塾ってなあに?

 
ベル次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始のお知らせなどを最新情報をLineで配信します。

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend
*PCの方は↑を押して出てくるQRコードスマホで読み取ってください。 

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

個人セッションのご案内
 摂食障害と生き辛さ
 ご本人&支える周囲の方もどうぞ

>Skype・LINE通話・チャット
↑通年、受付中!
>対面セッション@大宮(日本滞在時)

 

 

右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本 

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです