■閲覧注意《心のブス男編》-女にこーゆーこと言う男は…! | ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

〇ダイエットとリバウンドの繰り返し
〇痩せたはいいけど生き辛い
〇過食が止まらない、摂食障害の治し方がわからない
*テーマ「生き辛さ」「対人関係」に振り分けた記事は食症状落ち着いた人真っ只中の人全ての方へ。初めての方はリンク集1と2から読んでね。


テーマ:
 
↑初めての方はリンク集から読んでね★
 
 

クリックブログ村 摂食障害

クリックブログ村 過食症・過食嘔吐

クリック摂食障害ブログランキング

 

↑札幌会場 
>美人塾の趣旨、目的、参加資格

おはようございます。ステップあやですニコ

 
今日も、昨日の引き続きインスタ発。
先月インスタに載せた投稿そのままのせます。
 
*************
 
口悪くてスンマセン。
一つ前の心のブス女子編に続きます。
 
*画像5枚あります
 
  ↓ 
  ↓   
 
 
 
 
 ↓   
 ↓
 
 
  ↓  
  ↓
 
 ↓
 ↓
 
instagram @ stepayastep



画像のような男性の一言が摂食障害の引き金になったりするケース本当によく聞くんだけど(もちろんそれだけで病気になるわけではないが)全く腹が立つ😠。

女のコの体も心もおもちゃじゃないんだよ💢

賢い女子はそんなこという男の気を引くために無理してでも痩せなきゃ、なんて自己否定の努力しちゃだめよー。

別に痩せてほしくもないのに可愛いすぎて冗談で言ってるだけの男性もいるからね、がむしゃらなことやる前にちゃんとコミュニケーションとって相手の考え方、気持ち、確かめよう。言われて傷つくことは傷つくから言わないで欲しいと伝えよう。

それで、本当に痩せなきゃ受け入れてくれない相手なら、がむしゃらな努力で体型体重変えて付き合うとこまでいったって、心休まる関係は築けないんじゃないかしら。【ずっと痩せてなきゃ】【太ったら離れていっちゃう】って疑ってしまって、それってほんと【地獄の始まり】でしかないと思うの。

今はなんとか努力で保てていても、誰でも年を取るからね。顔も体型も。

ダイエット以外のやるべきことやりたいことやってフツーに生きてれば痩せたり太ったり小さな波あるのも人間なんだから当たり前。

ありのままではイケナイ痩せろとか否定してくる人といてもろくなことがないと思います。

私はダイエットも運動も人生も私が楽しくできるときに私が楽しくできるだけやる。やりたくないときはやらないよ。私の体も心も人生も、これで生きるのはアレコレいう人じゃなくて私自身だから。 ・
そんな私ではダメだという人ならどうぞ離れていってくれて構わない。

※チントレとは、男性のアソコを大きくするためのエクササイズのこと😁
男性向け雑誌にのってるから男なら知ってると思うww
 
**************
 
このインスタの投稿だけ、ほかの投稿の何倍もイイネついてた。
今日も最後まで読んでくれてありがとう✨
 
さて、午後から8/11 摂食障害の方の家族/恋人会、顔晴ってきますラブラブ
当日会場でのお申し込みOKです!
 
ポチっとな一日一回、皆さんのバナー応援クリックが励みです。  
 
皆さんの↓一日回ぽち↓が励みです💛

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

※ブラウザの”戻る”でこの画面に戻ります 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 

摂食障害*ダイエット依存*生き辛さ
当事者/ご家族/恋人対象の会


やじるし美人塾ってなあに?
★LAから皆さんの都市を訪問します

★全国主要都市にて不定期開催

 

音譜次回は夏・以下の都市を訪問します

▼申し込み受付中▼

大宮会場 (東京,池袋から25~30分程度)

 >8/11 摂食障害の方の家族/恋人会

 >8/18 当事者会(心-生き辛さ)
 >8/19 当事者会(食欲/運動/)

メモ札幌会場 

 >9/1 札幌会場(当事者/家族/恋人)

 


ベルその他、冬ごろに

 仙台、東京、名古屋、大阪、広島、博多を訪問予定です。
 

ベル申し込み開始のお知らせや、次回以降の開催、臨時開催などの最新情報をLNEで配信しております。
↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend
*PCの方は↑を押して出てくるQRコードスマホで読み取ってください。 
メールでお知らせ希望の方はこちら⇒★
 

 

 

右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです

ステップあやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります