1.人気ブログランキングへ

2.ブログ村 ダイエットブログ
↑一位と二位は現代日本を象徴してるね。



昨日、バッシング覚悟で心中告白したのだけど。。みんな、優しいね・・・。涙でた。

 

「気持ちを伝える」とか「会話・・」とかに書いてきたこと、公開生中継できたという結果になって、良かったです。

 

とーっても正直なコメントくださった子もいて(爆)、でも、凄くカワイイなあって思った。

ほっとしたのか、珍しく熱がでてしまったので(←昔から意外に気が小さい 笑)、無理せず今日はお休みしますが、一言アドバイスを。

栄養バランスも、ゆっくり咀嚼して味わう事も大事だけど、完璧目指そうとストレス溜めないでいいよ。
 

もっと大事なのは心と体の声に耳を傾け、受け入れてあげる事。

 

そっちを優先してあげたらいいよ。

 

神経質にならないで大丈夫だからね。

 

人と食卓で味わう雰囲気や会話も、ホントに心の栄養だから。 

 

無駄に太らないために必要な栄養です。
 

心と体はホルモンを通して繋がっているってお話を思い出してね!

私も、ガチガチにバランスとか咀嚼回数とか考えてた頃より、心を労わり始めてからのほうが食欲も体型も落ち着いてますよ。 

 

そして心も。

 

あんなに死にたいキモチで生きていたのに、体重の増減に関係なく幸せだなあって生きられるの。

 

体のコンプレックスさえも愛しく思える、という昔は想像もできなかった心境で生きられています。

 

摂食障害の頃より辛い事ってその後の人生には、ないよ。
 

 

ポチっとな一日一回、皆さんのバナー応援クリックが励みです 

 ブラウザの”戻る”でこの画面に戻ります    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


ブログ書籍化に向けて活動中です。(詳しくは>管理人の頭の中)