STELVIO × stelvio | stelvio:小言の多い傍観者

stelvio:小言の多い傍観者

好きなことを好きなときに好きなだけって‥そりゃワガママだ。

ご存知の方もおられるかも知れませんが
アルファ初のSUV、ステルヴィオが発売されました。
因みにハンドルネームの stelvio とは語源が微妙に異なりますが
大元を辿ればグニャグニャの峠道の呼び名です。
さて置いて‥
久々にアルファディーラーにお邪魔すると試乗車があったので
一度乗ってみる事にしました。

{7960C01A-D428-4A3A-8619-B3252010152B}

今では当たり前ですが、鍵穴は有りません。そして
サイドブレーキのレバーも有りませんでした。
簡単な操作方法のレクチャーを受けて公道へ‥!

{0D60ADBA-7B6D-473D-AB9A-FBC65350D9A2}

車高が高いので見晴らしがよく、全幅1900mmも気にな‥
‥広い道では、気になりません。
すいすい走って行くと巨体に見合わないステアリングがちょっと
軽すぎな感じでしたが、暫くすると慣れました。

{232E1D30-84D3-4992-ACF4-05103D000897}

一言でいうとよく出来た車です。
(ディーラーの方もそう仰ってました。)

一度SUVと言う物に乗って見たかったので参考になりました。
ミニバンはイヤだし、今どきな選択としてはアリだと思います。

{BF812238-5F94-4E26-B334-6DEA9856B6D6}

ただ、仕方ない事でしょうが、電気仕掛けのカラクリが多過ぎて
簡単に出来る事が自動化されているのも、最早あんまり
嬉しくは無いと感じるのも事実で‥
まあ、こちらが其れを理解してあげなきゃならなくなるって
いうのも、却って煩わしくも思い‥
自分が取り残されている、という事なのでしょうが‥
私はもうこの手の現代車の論評は出来そうにありません。

{A0AD4BFE-76F0-432B-ADC1-2D496C4FE7B9}

唯一、もっとシンプルでも良いんじゃないかな?
とは思いましたけれど。