1y9m 風邪その後 | 原因不明不妊→5歳差兄妹の育児日記

原因不明不妊→5歳差兄妹の育児日記

原因不明不妊で体外受精へステップアップ。稽留流産を経て、無事に長男を出産♡
重い重ーい腰を上げて、やっとこさ二人目治療を開始。2022年7月に長女が誕生しました!


こんばんは予防

娘の風邪その後です雷

結局、金曜の夜にも39℃を超える発熱煽り解熱剤でなんとか眠るも、朝方5時すぎに再び39℃超え+激しい咳+眠れないイライラで盛大にグズる娘ネガティブ

これ…薬効いてないよね…?ネガティブネガティブネガティブ

ってことで、激混みが予想される土曜の受診を決意し、娘が眠ってくれたタイミングでわたしも眠りにつきました。

翌朝まだ娘はスヤスヤ眠る中、早起きキャンペーン中の息子は7:30に起床立ち上がるスター

なので30分後、仕方なくわたしも起きることに悲しいつらい…悲しい

リビングに行って息子の顔を見た途端、ピンときました無気力

この子も熱ありそう…不安

で、光の速さで測るとやっぱり38.5℃えーん

えーん、息子にもうつったぁえーんえーんえーん


受診結果として、むいちゃんは血液検査もしたけど肺炎の兆候や特別なウイルスに感染しているわけではなく、風邪ウィルスに感染したことによりクループ症候群(急性声門下咽頭炎)ってのを引き起こしてしまってるとのことアセアセ




今飲んでる咳止めではだけでは症状は引かず、炎症を抑える薬を追加処方されました薬

実はわたしも検索して、これじゃないの…?って思ってたので、今回診断されてやっと腑に落ちました魂が抜ける5日間も発熱してただの風邪じゃ納得いかない魂が抜ける

息子は妹の風邪がうつったのだろう(クループにはなってない)ということで、普通に咳止めなどをもらって帰ってきました救急車

血液検査をされたり炎症を抑える吸入をしたり、むいちゃんの方が断然重病で大変そうなのに、あたって普通の聴診器とか喉を診てもらうだけの息子がギャーギャーうるさくて…滝汗

もう恥ずかしいやら情けないやら滝汗滝汗滝汗

優しい先生や看護師さんが「わあ!すごい!さすがだね照れ」とか言ってくれるんですが、それも申し訳ないと言うか、いやいいんですいいんです!!!こんな初歩的な全く痛みの伴わない診察くらいでギャーギャー騒いでほんとすみませんって感じでした魂が抜ける

なんか過敏になってるのかなんなのか、先日の歯科検診でもクリーニングとフッ素だけなのに騒ぎまくって泣いて本気でゲッソリネガティブしたのに、またか…みたいな無気力

耳鼻科も同じです。娘より息子の方がうるさいし手がかかります無気力ナンデ?

そんな息子は夕方以降38℃以上の熱が出ていて、咳もひどいし、明日はお休みが決定えーん

まー行ったって午前授業だし、疲れさせてぶり返すよりいいと思い、早めに判断をしましたアセアセ


一方むいちゃんは、炎症を抑える薬は割としっかり効いてくれるらしく(専用薬だから?)、薬剤師さんの期待していいですよ!との言葉通り、

昨日の21:00に39.4℃になって解熱剤を使用した以降は、朝の37.1が最高で夕方以降も36.9とか36.6とか平熱に収まってくれてます拍手

このまま今夜も熱が上がらず、咳も治ってよく眠れるなら明日は登園できるんじゃないかなぁアセアセ

来週の火曜で慣らしが終わる予定が、ずっとお休みしてるのでどんどんずれ込んでて…もやもや

ごく短時間ですが、水曜には仕事を入れてしまってるので、遅くともそれまでには登園できるようになってほしいなってところですショボーン

あとは明日登園可だとして、土日を含め5日もブランクができたので、嫌がったり泣いたりしないかがちょっと心配…。゚(゚´ω`゚)゚。

金曜お休みしますの連絡をした時点で、5日開くことはわかっていたので、電話口の先生に、5日も開いて大丈夫でしょうか…滝汗またイチから慣らしとかならないですかね滝汗滝汗滝汗と話したら、

明るい声で「むいちゃん、園にすっごく馴染んでていつもニッコニコで楽しんでるので、5日開いたって大丈夫だと思いますよーウインクと言ってくれたので、先生が言うなら大丈夫かwwwってなりました笑い泣き笑い娘、つよいわw

とりあえずこのまま発熱しませんように!咳も治っていきますように!!!お願い

それかもうあれですね、ぶり返して水曜がお休みになってしまうくらいなら、明日は息子も休みだし、娘も休ませるという手もありますね…うーん

ま、とにかく今夜と明日の朝の体調次第で決めようと思いますグッ




あ!風邪はわたしにはうつらなかったみたいで、今のところ熱も咳もありませんキメてる
ただ、木曜の深夜から謎の胃痛に悩まされており、胃薬と仲良くしておりますキメてるつらいキメてる
今排卵期なんですが、以前も排卵期に同じような胃痛(胃の不調)がありました。関係あるのかな…。調べても有益な情報があんまりなくてPMSばっかりヒットして、違うのよ排卵期なのよってなりました。来月も排卵期に胃痛があったら婦人科行ってみようかな…。ピル飲んだら治ったりする?




おわりハート