PCと星とアロマと竪琴なステラスタッフの日記

京都府南部・精華町で星やアロマやハープも出来る「宇宙に近いパソコン教室」PCステラの日記です。
イベント情報やお店のこと、ちょっとお役情報を載せていきます。
お店の無料体験も随時行っています(^-^)


テーマ:

今日はちょっときついことを書きます。
一部耳の痛い人もいらっしゃるようでしょうが大切なことなので
お話させていただきます。

先月からLINE@を導入いたしました。
お友達登録をしてくださるのは嬉しいのですが、
そこからあれこれと質問、無料のサポートを求める方が増えて来ました。

一番多いのはLINEからですが、教室のアカウントでなくてプライベートのアカウント
にまで送られるのは・・・キツイです。

うっかり見てしまって既読を付けてしまうとすごいストレスになります。
「既読ついたのに放置なんてサービス悪い」と言われる・・・とビクビクします。


しかもそういうのに限って営業時間外…勘弁して下さい。

正直、ネットやパソコン、アプリのサポートってすごく大変なんですよ。
電話とかメールやLINEだけで完全に質問内容を把握・・・出来っこありません。

 

まずは何を使って何が起きているのか?

それはパソコンですか?

タブレットですか?

スマホですか?

パソコンならOSは何ですか?何のソフト(アプリ)を使いました?直前に何をしました?

 

たとえばそれがパソコンで、私が購入から設定までさせて頂いたものならOSや型番・メーカーが解るのでまだやりようがありますが、電話やメールの向こうにある貴方が使っているそれまでわかりません。
(解ったら逆に怖いよね)
アプリにしても、アンドロイドとIOSではボタンの配置や画面のつくりが違ったりします。

それに言い回しや解釈とかも人それぞれですので
相手「○○押したら××がでた」
私 「○○ってこの画面にありませんが・・・あ!ひょっとして△△!?」
と、間に翻訳の方が欲しいと思う時も多々あります。

ね、現物が無いとお相手の訴えを充分に把握する環境が無いので
的確で正しいサポートが非常に困難なのです、てか出来ません。

それでも様々な理由でここまで来られないから電話やメールでサポートを依頼し、
きちんと対価を支払って下さるお客様には解決するまでとことんお付き合いします。

問題は対価も支払わない、お礼も言わない人なんです。

 

その人たちのために大事な時間を削られて、きちんと対価を支払って下さる方への

サービスが低下する・・・それってどうですか?

 

大変申し訳ございませんが、これよりステラでは会員の方以外のLINE、メール、電話での無料サポートはいたしかねます。

ご了承下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。