こんにちは、はじめまして。

 

飽き性で怠け者なので、自分用に勉強の備忘録目的でブログを始めてみました。

 

この6月から、何を思ったのか、ゆっくりまったり、独学で法律を勉強し直し中です。

 

とにかく最初なのであまりペースは上げずに、無理はせずに、とりあえず入門書を繰り返し読んでます。

今読んでるシリーズものは一通り読み終わって二回転目に突入中。

一回目は流し読みで、二回目からは出てきた条文は六法で確認しながら一回目よりじっくりと読み直してます。

 

今、短期目標に向けて勉強中だけど間に合うかどうか。。笑

とにかく何事も基本が大事なので、入門書をじっくり回していく方向性でとりあえずは学習を進めていこうと思います。

 

後は折を見て予備校に通う予定です。

候補は伊藤塾かなあ。今のところ。

 

でも予備校通うまでに、法学検定2級くらいまでは自力で合格しておきたいので今はそれを目標にやってます。

 

最初から予備試験は私にはハードルが高すぎて。。笑

なので、今は法学検定ベーシックを見据えてゆーっくりまーったり勉強中です。

正社員で働きながらはあんまり時間取れないけど、今のところは隙間時間でやっつけようかなと。

 

次にブログ記事を更新するまでには何とか憲法民法刑法までは入門書を二回転目させたいなー^^と思いつつ。です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村