こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの一日でした。☀︎

日中は
風もなく
お出かけ日和になりましたね。

年末年始で
お出かけの機会も増えていますが
皆様も引き続き
体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。

さて
12月24日は
主人と一緒に
AMAN東京へ。。🎄🎄

ロビーラウンジのクリスマスツリーはやはり

圧巻でしたよ!😍



この日は

「Arva」にて

クリスマス期間限定(23〜25日)

スペシャルメニューの

ランチをいただいてきました。❤️


まずは乾杯して。。🥂🍾


シェフからのおもてなしプレートに。。★☆



一皿目は。。

イタリア、ナポリでクリスマスに食されている

カリフラワーとオリーブに

帆立を加えた

インサラータ・ディ・リンフォルツァ🥗🥗


手打ちパスタ、キタッラには

甘味が濃厚なオマールブルーを合わせて。。🦞

👆これは本当に美味しくもっと食べたい!と

思ってしまいました。笑



冬の味覚の一つ、鮟鱇に。。♥︎♡


メインは黒毛和牛のフィレを。。^ ^

イタリア産最高級赤ワイン、アマローネと

仔牛からとった出汁と合わせた濃厚で複雑なソースを

合わせて。。🥰🥰


お口直しには

バジルのソルベ🍀


ドルチェは。。

イタリアのクリスマスには欠かせない

パネットーネと蜂蜜のジェラート🍯


ビスコッティなど。。♥︎♥︎


お食後の飲み物は

主人はエスプレッソ、

私はカプチーノで。。❤️❤️


イタリア在住17年と言う

平木シェフが厳選した素材で作る

メニューはどれも本格的で

素晴らしかったです。😍😍


美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。🥰

遅めの時間からのランチでしたから

終わる頃には

日も傾きかけていて。。🌇🌇


素敵なクリスマスイブに

なりました。🎄🎄