こんばんは。

今日の東京は
曇り空の1日でした。☁︎

日中も気温が上がらず
寒い日になりましたね。


明日は晴れ予報で
日中も日差しがある分
暖かくなりそうです。
とは言え年末に向けて
この時期らしい寒さが続きますので
皆様も引き続き
体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて
今日は
注文していた
松葉かにが届きました。🦀🦀


今年も

蟹の美味しい季節がやってきましたね❣️🥰



我が家では

兵庫県きの城崎温泉の

鮮魚店さんにお願いして

送っていただいていたすよ。🦀🦀

クール便で到着〜🦀


茹でたものがそのまま届くので

あとはハサミや包丁を使ってさばくだけ。。^_^

せこ蟹も一緒に。。🦀🦀


この

津居山かには兵庫県で水揚げされるそう。。🦀





鮮度も良く

甘みと旨みがやはり最高です!

本当に美味しかった〜😍😍



いただいている間は

お喋りもストップして

なくひたすらいただきましたが。。笑

この蟹をいただくと

いよいよ年末だなぁ。。と実感します。❤️



ごちそうさまでした。😋


そう言えば

今年も1月は赤坂の「もりかわ」さんでも

蟹をいただいていましたが。。^_^


👆こちらは鳥取県で水揚げされた松葉かに。。



👇津居山のお隣、京都の間人かには

「松川」さんで。。^_^

東京ではこちらでしかいただけない

貴重な間人かにのコースはやはり素晴らしかったですよ。🦀

次回来年3月の予約まであと少し。。

楽しみです!


では皆様。。


ねむねむ〜


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。