こんにちは。

連休明けの
月曜日も
冷たい雨のスタートになりました。☂️


昨日からお天気下り坂で
気温も一気に下がり
日中も
肌寒い日が続いています。

日々の寒暖差が
非常に大きくなっていますので
皆様も
体調を崩さないよう
充分にお気をつけくださいね。


さて
少し前になりますが
この日は
主人と一緒に
フォーシーズンズホテル丸の内へ。。♥︎


(都内には

丸の内と大手町に

フォーシーズンズホテルがあります。^^)



こちら

「SEZANNE」

オープンから

2年でミシュラン2つ星を獲得している

今、都内でも最も

勢いのある

フレンチレストランです。★★

前回ランチに伺い

そのお料理に魅了され

今回はディナーの予約を

お願いしていました。^ ^


まずは乾杯して。。🥂🍾


こちらのレストランでは

メニューは全て

「おまかせ」のみ。。♥︎

その日の入荷した素材を

シェフが最高の一皿に仕上げてくれますが

出されるお料理は

テーブルごとに違うのだそう。。★☆



👇自家製サワードゥも最高なのです!😍

バターはボルディエ。。^ ^

蛤、ホワイトアスパラガス。。♥︎


厚岸牡蠣、コシヒカリ米。。♥︎


旬のホタルイカは

バジルソースと合わせて❣️


お魚料理はキンキ🐟


北海道産帆立貝のガレット。。😍😍


メインはジビエ、

鹿肉でした。🥰


お口直しのソルベには

なんと蕗の薹と白カビチーズという

組み合わせが。。😍



デザートには。。

せとかや柑橘類を使った

温かいグラタンには

柚子胡椒がアクセントに。。🍊


卵の中には柔らで

なめらかかカスタードと。。

ミニャルディーズ^ ^


一皿ごとに

シェフの個性溢れる

素晴らしいお料理の数々は

次に何が出るか。。

ワクワクの連続❗️


この日も大満足。。

美味しく頂きました。^^


ごちそうさまでした。❤️


私達が伺った

2日前に

2023年

「アジアベストレストラン50」が

発表され

こちら「SEZANNE」

なんと2位にランクイン❣️


ホテル内レストランの中で

唯一ミシュラン2つ星を有していますが。。

ミシュランで3つ星を獲得する日も

そう遠くはなさそうですね!★★★

もちろん次回の予約もお願いしています。^^


お土産にいただいたマフィンも

めちゃくちゃ美味なのですよー!


では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な1週間を

お過ごしくださいませ。