こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの一日でした。☀︎

日中は
日差しはありましたが
寒い日になりましたね。

空気も乾燥した状態が
続いていますので
皆様もどうぞ
引き続き体調管理は
しっかりとなさってくださいね。


さて
少し前になりますが
主人もお休みだった
この日は
サクッと
南青山へ。。^^



外苑西通り沿いに

オープンした

「THE SAKAI」にて

お寿司をいただいてきました。❤️


エントランスからは

一見するとお寿司屋さんには見えない

お洒落な雰囲気!


それもそのはずです。

こちら元々は埼玉にある

お寿司屋さんが

ドイツ、フランクフルトに出店し

ミシュラン誌掲載店となり。。

そこからの

東京、六本木に続いて

こちら南青山店がオープン❣️

と言う流れだそうで。。^ ^


いつも拝見、拝読させていただいている

グルメblogger様の

ブログにておすすめ!とされていたので

主人が速攻で

予約を入れました。。笑



予約の時間に伺うと

やはりお寿司屋さんとは思えない

jazzの流れる

スタイリッシュな雰囲気の店内に

思わずワクワク。。^_^


まずは乾杯して。。🥂



お昼のおまかせコースを

お願いしました。^^

蛤のおすまし。。^_^


大将がお一人でカウンターに立たれていますが

さすが

海外逆輸入店だけあり

名刺をいただき

ご挨拶もとても優しい感じ。。^ ^


この日のネタです。🐟

マグロも美しい!💕



さっそく握りのスタートですよ。♥︎


シャリには赤酢が使われていて

酸味のバランスもとても良い感じ!

女性には

「握りのシャリ部分を小さめにされますか?」

など心配りも細やかです。★☆




特製醤油だれをかけた

中トロ

お口に入れた瞬間とろける〜😋

コハダ。。


👇こちらは

夜のコースからの一皿で

白子の天ぷら。。♥︎

すだちを絞って濃厚でクリーミーな

天ぷらは揚げたてで最高でした。❤️





海老は

天むすスタイルで❣️

お写真撮るならどうぞ!。。と

大将自らおっしゃっていただきました。^_^




雲丹。。😋

大トロは炙りで。。!

熱々にした焼き串を目の前で

ジュ〜と。。

この辺も海外ゲストを意識した演出も

素晴らしいですね。★☆



穴子は

タレと塩の2種。。^^

巻物に赤だしのお味噌汁でした。^^


 

水菓子はメロンでした。😋



カウンター席は

時間差で予約を入れているため

私達の後から2組が

入店されていましたが

こうすることで

待ち時間もなくそれぞれが

ゆったりといただく事できましたよ。❤️


何より

これだけいただいて

お味、雰囲気など全ての

コスパが素晴らしく良かったです!


これは素敵なお店を

ご紹介いただきました。^ ^



ごちそうさまでした。❤️


また伺いたいと思います。😍😍


では皆様。。


キリッとニャン


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。