こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの一日でした。☀︎

日中は
気温も上がり
暖かな祝日になりましたね。

明日以降も
晴れて
空気の乾いた日が続きそうですから
皆様も引き続き
保湿対策や
防寒対策及び
体調管理はしっかりとなさってくださいね。


さて
祝日の今日は
主人と一緒に
パークハイアット東京へ。。★☆

こちら
「梢」で
毎年恒例の河豚コースを
いただいてきました。♥︎


(今日は

私達夫婦にとっての

もう一つのお祝いもあり。。)


まずはシャンパンで乾杯して。。🥂


先付けは。。

ふぐの皮の煮凝り。。★☆


前菜は九品盛り。。★☆


河豚の薄造り。。^^

特製胡麻タレとポン酢2種で。。★☆



揚げ物は。。ふぐ鬼衣揚げ🐡


そして

次はちり鍋ですよ。😋

ふぐ、お豆腐にお野菜などなど。。^^


そして

締めはやっぱり

ふぐ雑炊です。😍

旨みをたっぷり吸ったスープで作った

お雑炊は絶品❣️


河豚は九州などで「ふく」と

呼ばれているそうで

福を招くと言う縁起の良い食べ物とされていますね!


我が家は

毎年、年明けに福招きとして

いただいていますが

今年は今日、大安の祝日に

いただく事にしましたよ。❤️


今年もたくさん

良い事がありますように。★★


デザートな

安納芋の羊羹と百合根。。でした。^^


美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。😍😍




では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な一週間を

お過ごしくださいませ。