こんにちは。


今日の東京は

朝から

雲は多めながら

青空も広がっています。☀︎


今朝は気温が下がり

肌寒いくらいの気温に

なりました。。

空気はすっかり秋と言う感じですね。🍁


日々

寒暖差が大きくなっていますので

皆様も引き続き

体調を崩さないよう

充分にお気をつけくださいね。



さて

この日は

主人と一緒に

ランチをいただきに

お気に入りの

パレスホテル東京の

「グランドキッチン」へ。。^^



(実は

この日の前日もディナーにも

利用したのですが。。)

仲良くさせていただいいている

スタッフの方から

こちらの

隠れ人気メニューを

教えていただいて。。♪♪


2日続きで伺ってしまいました。笑



シグネチャーメニューの中でも

リピーターの方が多いと言うのが

このカレーです。♪♪


ビーフ、チキン、シュリンプ&帆立の3種類が

ありますが

おすすめは断然

ビーフカレーだそうです。^^



付け合わせのグリーンサラダに。。🥗


staubのココットで

サーブされた

カレーは

じっくり煮込まれたオリジナルルーに

ステーキ用のお肉を

フライパンで焼いたものを

最後に加えて仕上げています。★☆


ライスには

スライスアーモンド、

干し葡萄、フライドオニオン、

ピクルスを🥒


まずはライスに乗せてから。。♪♪


ルーをかけていただきます。♥︎


脂身もなく

柔らかなお肉は

焼く事で旨味をとじ込め、

玉葱の甘さやスパイスが効いた

カレーにも

よく合います。。😋😋


お肉がたっぷり入っていて

ややヴォリーミイだと思っていたら

「通常よりお肉を多めに入れておきました!」とのこと。。♪♪

ありがとうございます^^



ランチには

このカレーを。。と言う

常連の方も多いそうですよ❣️



美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。^_^



そして

パレスホテル東京の

もう一つの

密かな人気スペースが

ここ。。

6階のバーラウンジ

プリヴェ」のテラス席。。★☆


その日のスペシャリテとして

フレンチレストラン「ESTERRE」

パティシエが作った

限定スイーツもいただけますよ。♥︎

この日はバターの香り良いサクッサクッの

ミルフィーユでした。😋


この美しい夜景を見ながら過ごす時間も

素敵でしたよ。❤️


では皆様。。


ジー。。


この後も

良い時間を

お過ごしくださいませ。