市庁舎コンサートに出演してきましてん | ネタバレ☆ステラ

ネタバレ☆ステラ

女声合唱団stella(兵庫県三田市で活動中♪)のいろんなネタバレと時々自分のことを書きます。基本、おもしろいこととあほなことが好きです。関西人やから。Stellaホームページ http://stella2913.web.fc2.com/

今日は、三田市役所のロビーで行われる市庁舎コンサートに出演しましてん。

これは毎月一回、三田市が開催してるもので、今回出演依頼をいただきましてん。
おかあさんコーラスの2曲、コンクール課題曲、唱歌の四季より紅葉、夕焼け小焼け、朝ドラ主題歌(優しいあの子)というプログラム。

始まる前の写真ですけど、お客さんいっぱいで嬉しかったです。



近くの老人施設からもたくさんいらっしゃってました。お散歩かねて歌を聴きに行こうって感じなんでしょうな。紅葉や夕焼け小焼けは一緒に口ずさんでくれて、一番前のおばあちゃんは「楽しいーーー!」と声をかけてくださって思わず歌いながらにっこり。

しかし、歌ってる方は、あまりに響かない会場に四苦八苦ですわ。
他のパートの声がほとんど聴こえないし残響ゼ〜ロ〜って感じなんでめっちゃ歌いにくい。まあ、ホールちゃうからしゃあないんですけど。
全然思うように歌えず、客席にどう聴こえてるのかも全くわからず、ちょっと落ち込みましたけど、お客さんはとても楽しそうにされてたのでよかったかな。

この夏。
7月下旬に、
○国際ジュニア合唱祭オープニング、
○沖縄のみるくゆがやゆらを歌うコンサート、
8月中旬に
○個人レッスンの発表会
8月下旬に
○おかあさんコーラス全国大会
そして、今日の
○市庁舎コンサート
これでこの夏の本番は終わりですわ。
全部、体調も崩さずに無事出演できてよかったですわ〜。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代