東京二日目後半ですねーん。 | ネタバレ☆ステラ

ネタバレ☆ステラ

女声合唱団stella(兵庫県三田市で活動中♪)のいろんなネタバレと時々自分のことを書きます。基本、おもしろいこととあほなことが好きです。関西人やから。Stellaホームページ http://stella2913.web.fc2.com/


テーマ:
続きです。

NHK放送博物館を出て、そのまままーっすぐ行くと増上寺言うお寺ありますねん。
徳川家の菩提寺ということで歴代将軍15人のうち6人が葬られてるらしく、
それはちょっと行ってみようと歩き出しましてん。
けど、あまりの暑さに、途中のプリンスホテルのロビーで休憩したらもう動けなくなりまして、
もうそのままタクシーでコンサート会場まで行くことにしましてん。

そのコンサートとは、大学時代のコーラス友達が歌っていてそのご主人が指揮をしている合唱団の演奏会ですねん。
会場は、虎ノ門駅と溜池山王駅の間にあるビルの中にあるホール。
カフェもあるので、その辺でお昼食べようと思ってたら、どこもかしこも日曜日お休みですやん。
せっかくタクシーでホールまで来たのに、駅に向かって歩くてどないやねん。

お店はいっぱいあるのに、開いてるのは吉野家かローカルな感じの中華料理屋さん。
まあ、東京まで来て吉野家もなんやから、中華を食べましてん。

そしていよいよコンサート。
その友達は、弱小やった大学の女声合唱団の中で、全く桁違いに1人だけ上手で、
なんかもう気の毒になるくらいでしてん。
その上、華奢な体で健気によく動きますねん。
私もあんな素敵なソプラノで歌えたらどんなにいいやろってずっと思ってましたわ。

だから、聴きに行った団も上手いやろうというのは容易に想像ついてましたけど、
やっぱりすんこい上手でしたわ。
こーんな渋いマニアックな曲目ですねん。


どうしたらあんなに、高音のピアノやピアニシモをピーーーンと保って歌えるんかなあ。。。。うーーん。

終演後は地下鉄乗り継いで東京駅に行き、新幹線の時間までお茶して、
楽しかった2日間も終わり、帰路に就きましてん。
ちょうど夕日がきれいな時間。



夜の富士山もなかなか神秘的でよかったですわ。


しかし、関西しか知らん私にとって、東京ってやっぱり憧れの街ですな。
虎ノ門ヒルズやら、虎ノ門病院やら、テレビで名前聞くところをみるたびに「おーーーっ」てなりますわ。
それってミーハーなだけか。

このように、盛りだくさんの東京一泊の旅は終わったのでした~。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いしますラブラブ

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代





みぽりんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス