さて、木曜日の続きですねんけど・・

 

造幣局を後にして、OMMビルの地下でお昼を食べ、

天満橋の駅に近い「川の駅はちけんや」に行きましてん。

ここが、「ダックツアー」の発着所になってますねん。

 

こんなド派手な水陸両用車に乗りますねんで。

窓ガラスはありませんねん。

暑かったんで、風が気持ちよかったです。

 




最初、これは、「バス」ですねん。

バスですんで、地上を走りますねん。



それで、桜ノ宮のあたりから、大川にスプラッシュインしますねん。

その瞬間は車内大騒ぎですわ。

前から4列くらいは濡れるの覚悟せなあきませんねん。 

私らはもうちょっと後ろやったんで大丈夫でしたわ。

運転手さんも船頭さんと交代しますねんで。

 


    

そして、川に浮いた瞬間、それは「船」になりますねん。

シートベルトも外さなあきませんねん。

もしものときに、逃げられるようにとのことですわ。

ガイドさんが、「もし転覆しても、ライフジャケット持って浮いてたら

こんな狭い川で、こんないっぱい人いてるから誰か助けてくれます」って

言うてはりましたんで、ちょっと船苦手な私も安心。

 



Jと私は、中味小学生ですんで、広島での「バスですねん事件」を思い出し、

二人でずっと、「これ、バスちゃいますねん、船ですねん」言うて爆笑してましてん。

ほんまに、あほ丸出しですわ。

詳細はこちら。

 ↓

https://ameblo.jp/stellachorus/entry-12359240555.html

 

で、これも、ガイドさんがいうてはったんですけど、

関西では、こんな派手な車を見ると沿道の人がみんな手を振ると。

ほんまかなあと思ったけど、道にいる人も、川べりにいる人も、

全員と言っていいくらい手振ってくれましたわ。

振り返すんが忙しいですわ。

東京ではあり得へんそうですねん。

 

川から陸に上がるときは、スプラッシュインみたいに勢いよくではなく

どっこいしょという感じで、また「バス」に戻りましてん。

 

変わった乗り物に乗るんすごい楽しいですな~。

 

つづく

 

ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いしますラブラブ

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代ランキング