広島旅行4 広島城編 | ネタバレ☆ステラ

ネタバレ☆ステラ

女声合唱団stella(兵庫県三田市で活動中♪)のいろんなネタバレと時々自分のことを書きます。基本、おもしろいこととあほなことが好きです。関西人やから。Stellaホームページ http://stella2913.web.fc2.com/


テーマ:

続きです。

 

一夜明け、外を見たら、どしゃぶりガーン傘ガーン

まあ、わかってたことやけど、奇跡を望んでたのにそうはいかんかった。

この日は、呉市内を歩き回るあしあと予定やったのに・・・

 

朝ごはん食べながら相談した結果、レンタカー車で回ることに。

でもそれやと時間が余るので、広島城に寄ってから

呉に行くことにしましてん。

 

ホテルからすぐのところの、タイムズレンタカー。

そんなん知らんかったわ~。

タイムズのカーシェアリングは見たことあったけど、レンタカーもやってたんや。

 

で、それ借りまして、広島城に向かいましてん。

お城に駐車場駐車場ある思いますやん。ありませんねん。

敷地内の神社ならあったんやけど、知りませんやん。

 

しゃあないからちょっと離れた駐車場に停めて歩きましてん。

ほんならお城の裏口から入ってしまいまして、

道なき道を天守閣まで歩きましてんけど、

Jと私はブーツだったのでよかったんやけど、

あとの二人は普通の靴やったから、足がえらいことになりましたわ。

 

 

みんな折りたたみの傘やったから、タイムズでこんなん傘傘借りましてん。

 

 

 

階段は川ですわアセアセちょっと水の少ないこんな川ありますやん。

 

 

それでも、天守閣では、こんなんして楽しんでましてん。

まさに、今ステラで練習してる「雨ニモマケズ」を地で行きましたわチョキ

 

 
 
 

最上階から、景色を眺めると、雨やんでましてんで。

 

降りてきたときも、ほら、傘さしてませんやろ。

 

 

それやのに、歩いてたらまた降ってきまして、

ブーツの二人で車取りに行って、

二人は二の丸の中で待っててもらいましてん。

 

で、車に乗って、二人を迎えに行く途中で事件は起こりましてん。

 

曲がるところを間違えて、バスターミナルに入ってしまいましてん。

それも、長距離バスが着く、めっちゃ大きな、一般車が入られへんとこですわ。

 

後ろからバスに、ブーブー鳴らされて焦るし、

しゃあないから、端のほうに停めて、おじさんにどうしたらいいか聞きに行ったら、

「回って出てもらうしかない」

と言われましてん。

そらそうですわ。逆走はできへん。

 

そやけど、そんなとこ乗用車で回ってるん、めっちゃ恥ずかしいですやん。

「どうしよー恥ずかしい、キャー恥ずかしいやーん。」と騒いでたら

助手席のJ、何て言うたと思います??

 

「バスのフリしよ!!はやく、バスのフリしてっ!!

 

えっ!バスのふり??どないすんの????

 

と思いながらも、二人で車の中で

 

「バスなんです。これ、小さいけどバスなんです。

お客さん乗られへんけど、バスなんです!!

そやから、これ、バスやねんてっ!!!!

 

と叫びながら走りましてん。

 

バスのフリなんかできるわけないやん!!

 

ま、そんなこんなで、二人を迎えに行って呉に向かいましてん。

 

つづく

 

クリックお願いしますラブラブ

 


合唱・コーラスランキング


50歳代ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

みぽりんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス