ネタバレ☆ステラ

女声合唱団stella(兵庫県三田市で活動中♪)のいろんなネタバレと時々自分のことを書きます。基本、おもしろいこととあほなことが好きです。関西人やから。Stellaホームページ http://stella2913.web.fc2.com/


テーマ:

今日は、M-1グランプリでしたなあ。おもしろかったわ~爆  笑

見てましたか?私は兄弟漫才の「ミキ」が好きでしたわ。お腹よじれそうでしたわ拍手

 

それで思い出したんですけど、私ら、定期演奏会で

 

 

漫才

 

 

しますねん!!!!

 

M-1グランプリで思い出すなんぞ、ほんま失礼な話ですねんけどね。

私らのは漫才と言えるかどうかわからんシロモノですが、結構ウケますねん。

アンケートも「漫才が良かった」というのが必ずありますねん。

 

漫才するようになったきっかけは何かと言いますと、

数年前、コーラス・レヴールさんとジョイントコンサートした時に、

先生が、「両代表でトークしてください。」って言いはったんですわ。

けど、ステージ上でトークするには、一応台本なかったら緊張しますやろ。

で、書いてたんですわ。

 

そしたら、どうしても、普通に書かれへん。

どう書いても、掛け合い漫才みたいになってしまいますねん。

 

で、もう、それやったら、漫才にしてしまおう思いまして。

先生に怒られるかなあとちょっと心配ではあったんですけど。

 

さて、本番の日、それをやったら、えらいお客さん笑ってくれまして

先生も「よかったよかった」と誉めてくれまして・・・ドキドキ

 

それ以来、味を占めて、うちの演奏会でも毎回やるようになりましてんチョキ

 

こんな感じですわ。これは、今年の9月17日のやつ。

 

何回もやってたら、ちょっと「間」のコツもわかってきましたわ。

 

今年のネタはこんな感じ下矢印

 

(ご来場ありがとうございました・・・のあと)、

Y「みなさん、アレないなあと心配してはったんちゃいますか? 漫才のないStellaのコンサートなんてクリープを入れないコーヒーみたいなもんですわ。」

M「なんでやねん。漫才ちゃいます。そんなんしません。来年のコンサートのお知らせですわ。来年はいつですか?」

Y「来年は9月30日の日曜日、この郷の音小ホールでやります。ぜひご来場ください。」

M「で、入場料はいくらですか。」

Y「普通は1000円です。」

M「普通!ということは、普通じゃないのもあるんですか。」

Y「A席。2000円。」

M「2000円!倍ですねえ。どんな席ですか?」

Y「団員の握手券がついてますねん。」

M「お帰りのときに、ロビーでお好きな団員の前に並んでください。順番に握手できます。なんでやねんっ!」

Y「まだありますよ。S席10000円。」

M「10000円!10倍ですやん。どんなんですか。」

Y「若い子限定握手権ついてますねん。で、ミニスカートの場合は20000円!」

M「なんでやねん。そんなんあるわけないでしょ。もっと安いのんないんですか。」

Y「あります。特別なんが。なんと500円。」

M「それは安い!半額ですやん。それはどんなんですか。」

Y「もれなく私のブロマイドついてますねん。」

M「いらんわ!そんなん誰が欲しいねん。」

Y「えっ。いりませんか。ほなもう、みなさん、普通の1000円でぜひいらしてください。」

M「1000円しかありませんから。さっき言うたん全部ウソですから。信じたら駄目ですよ。」

・・・で、もう一度、来年のコンサートの案内をする。

 

こんな感じでしてん。

 

歌の合間に、ちょっとこんなんもあったら楽しいかなと思ってますねんひらめき電球

M-1グランプリ見て勉強して、また来年もやりますわラブラブ

 

 

クリックお願いしますグリーンハーツ

 


合唱・コーラスランキング


50歳代ランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぽりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。