またまた1ヶ月も間をあけてしまいました...


息子くんはあっという間に生後7ヶ月となり、

身長もやっと65cmになりました笑い泣き

相変わらず小さめぽっちゃり。可愛い息子くんです歩くルンルン




このお尻とムチムチの太ももがたまらないラブラブラブ


ぽっちゃりなのが影響してか、未だ上手にズリバイが出来ない息子くんおねだり

目の前のおもちゃを取りたいのに、

どんどん後ろに下がっていくーびっくりマーク

なんでやームカムカ

とお怒りになることもしばしば不安


でもここ数日で、お腹を軸にした方向転換や後ろに進むのが早くなってきたので、

もうちょっとでズリバイできるようになるのでは!?

と期待しちゃいます口笛



​夜泣きがなくなってきました

生後4ヶ月の頃から、夜泣きや1〜2時間ごとの頻回起きに悩まされてきましたがチーン

やっっっと、やっっっっっと

解放されたかもしれません笑い泣き


最近、ベビーベッド拒否がすごく激しくなってきたのでアセアセ

やむを得ず、大人のベッド(ダブル)でとりあえず寝かしつけをして、しばらくそこで寝てもらって

私が寝る時にそーっとベビーベッドに移動させるようにしてみてるんです。


そしたら、夜泣きが少なくなってびっくり

ちょっと泣いても、授乳せず抱っこやトントンで寝てくれるんですルンルン

朝5時まで、授乳なしでいけてますびっくりマーク

このまま夜間断乳に持ち込んで、完全に夜通し寝てくれるようになると良いなぁ照れ


3時間以上まとまって寝てくれると、QOL上がるわ〜ラブ