またもやお久しぶりですびっくり


ブログを書かない間に息子くんは生後6ヶ月を迎えました歩く

1月に息子くんを産んでから、本当にあっっという間の半年間でしたダッシュ

仕事をしているときも、毎日ありがたいことに忙しくさせていただいて、時間の流れは早かったけれど

育児しているともっと時の流れが早い早い滝汗


新生児の頃は、おっぱいを吸う(吸わせる)のも互いに一生懸命で、

片乳飲んでは寝落ちしてしまう息子くんに困っていましたがよだれ

今では、おっぱい大好きすぎておっぱい欲しさに夜中何度も起こされるようになりおねだり

そんな中でも離乳食がはじまって。


離乳食。

乳離れする準備段階の食事。

遠くない未来に卒乳?断乳?するのですね泣

寂しいえーん


夜はぐっすり寝て欲しいけど、いつまでも授乳中の幸せそうな息子くんおやすみの姿を見ていたいピンクハート

そんなわがままな気持ちです笑い泣き



​ワンオペ生活はじまるよ!


...で、タイトル通り、急な人事異動が公示されました。

旦那さんに滝汗滝汗滝汗


今住んでいるところから新幹線で約2時間の土地に、単身赴任することが決まってしまいました絶望


そう。1ヶ月後に私、

完全ワンオペ 平日シングルマザー状態

ですチーンチーンチーンチーンチーン


どうなることやらアセアセ

はっきり言って不安しかないです泣

育休中だけでも息子くんと2人、実家に引き上げようかな悲しい

でも秋には来年4月の保育所の申し込みをしなければならないしアセアセ


数ヶ月間、平日は完全ワンオペで息子くんと2人っきり。

考えただけでノイローゼになりそうですえーん

(息子くんのことは大大大好きピンクハートですけど、現実的に、絶対息が詰まらと思うんですよねアセアセ)



同じように旦那さんが単身赴任していて、ワンオペでお子さんを育てているお母さん方、たくさんいると思うんですが

是非どーやって日々やりくりしているのか、知りたいですえーん