タイ8日目。ホアヒン3日目。

明日、帰国なので実質最終日のような。

この日も朝からゴルフ。

前日にスタート時間を早めてもらったので、6時15分スタート。

ホテルの隣にゴルフ場はありますが、歩けないので車移動します。

6時からホテルの朝食が始まるので、少し前に行ってフライング朝食。だーれもいません。

海が見えるのでよりリゾートゴルフって感じがしました。

朝は気持ちが良かったです。

この後、日があっという間にのぼりすぐに暑くなりました。

この日もお天気良かったです。

昨日のゴルフ場よりカラフルな印象。

浜では何かを採っている人達がいました。

キャディーさんは昨日のところの人たちの方がのほほんとしてて好きでした。こちらでは急かされてる感がしました。

ゴルフ場もお客さんを詰め込んでる感があり、途中、詰まりすぎて1ホール飛ばして最後に戻るという荒業を経験。私たちは2人でまわっていて、前で詰まっていたのは4人や3人グループだったので、私達も待たなくて済んで良かったですが。

昨日同様、ゴルフを終え部屋でシャワーをしてからチェックアウトします。

このままバンコクへ戻ります。戻る途中、立ち寄ったところのトイレ。隣に水が溜まってて使い方は分かりませんが初めて見たのでパチリ。

15時ごろ空港近くのミラクルホテルにチェックイン。

お腹が空いたので、タクシーで5分ほどの市場へ行ってみました。

ドリアンを発見。食べたことなかったのでここで買って食べてみました。量によりますが、1パック1,200円で購入。

くさいのを覚悟してましたが、そうでもない?

クリミーでとても美味しくいただきました。

結構な量のドリアンを食べたので、夕食はさっとホテルのレストランで済ませました。

ホテルは空港が近いので、飛行機音がうるさいのかと心配しましたが全く気になりませんでした。空港近くに泊まるならココいいかも。ただ駐車場は無料ですが、送迎バスはないので、車のない場合は空港までタクシーになるのでレンタカーの時はいいのかな。

8日目おしまい。