ステラ薫子です。
本日は秋分の日。
西洋占星術では下半期を占う際は秋分の日のホロスコープから星を読みます。
そのため秋分の日はとても大事な日。

本日、9月22日、22時31分のホロスコープを見てみましょう。

太陽は家庭の部屋、4ハウスへ。
この部屋は実際の家族と、保守的な思考や、守り、地固めも意味します。
家族の結束は固まっていくことになるでしょう。
改めてこれからのライフプランを見直すのにも良いタイミングです。
国としては立て直しに向けて地固に入るとき。
将来の財産の部屋、8ハウスには制御の星、土星が入っていますから、金銭関係では投資よりも守りに入っていく流れ。
経済復興まではもう少し時間がかかりそうです。

労働と健康の部屋、6ハウスには月。
心身のヘルスケアが重要な時期。コロナ禍の変動で疲れを感じている方はリラックスが必要です。
6ハウスの月はワーカホリックも意味します。
テレワークや時間差通勤から余暇が増えたというデータは出ていますが、今までにはない雑務が増えた人もいるでしょう。
また経済の復興のために急に忙しくなる業種の方の存在も。

政治の部屋10ハウスには迷いの星、海王星。
新首相が新たなスタートを切りましたが、政治はまだ混迷した状況が続きそうです。

友人の部屋11ハウスには火星と天王星。ミッドポイント占星術では立て直しの運勢。
協力国との関係の改善の兆し。
またパートナーの部屋、7ハウスには木星と冥王星。
幸運が拡大していく暗示。
国では同盟国との繋がりの強化。
個人では、共に過ごすパートナーや仲間次第で良い方向へと発展していける運勢です。
パートナーを探している方、素晴らしい出会いがありそうです。

9月17日の乙女座の新月のスタート運がまだ残っているまま迎えた秋分の日。
2020年のうちに達成しておきたい目標を私はしっかりと書きました。

皆様もノートに直筆してくださいね。
手で書くことで目的意識がより明確になりますから。

連休の最終日、素敵な1日をお過ごしください。