ステラ薫子です。

3月は新月、満月に加え、本日の春分の日と天体イベントが続きます。

そしてもうひとつ、注目すべき星の動きがあります。

 

3月22日、土星が山羊座から、水瓶座に移動するのです。

 

山羊座の支配星は土星ですから、お互いに相性のよかった山羊座土星。

地固めや責任、確実に願望を成就する、そんなパワーを持っていました。

 

そして土星が水瓶座に入り、また違う力を発揮するようになります。
今度は地固めではなく、時代の風穴をあけるエネルギーを発揮することになります。
粘り強さとネバーギブアップの精神を発揮しつつ、うまくいかないことは視点を変え、今までの概念や価値感から自由になってアイディアを出して解決を目指す。それが水瓶座土星がもたらす力。
願望成就まであきらめない、その強い意志があれば水瓶座土星時代で活躍することができるでしょう。

 

以前、土星が水瓶座に滞在したのは1991年2月から1993年の5月。湾岸戦争やソビエト連邦の解体と世界に吹き込んだ民主への風。まさに国家の骨格が大きく変化していく時代でした。

 

土星はしばらく水瓶座に滞在を続け、7月2日に逆行して、12月17日に巡行へ変わり、再び水瓶座に入り、2023年3月まで滞在します。

2020年の12月には木星と土星が水瓶座で会合します。ここで大きく世界が変わる運勢が入ってきます。詳しくはその頃にまたブログをあげますが、様々な星の流れを追っていくと、今回の水瓶座土星時代、まさに変革の時代となることが見えてきます。

 

土星が水瓶座に入った時点のホロスコープを見ると太陽は海外、先端技術の部屋9ハウスへ。テクノロジーは最早、国を超えたシームレスなサービスを生み出す時代。飽くことない探求心で技術を進化させていくことが世界での活躍に繋がります。


社会の部屋、10ハウスには金星と天王星。社会は安定せず変わり続けますが、よい変化も起こします。
時代の変化を楽しむ余裕が、突破口となるアイディアをもたらします。

将来の財産の部屋、8ハウスには月、水星、海王星が入ります。以前より何度も伝えてきましたが、ここにも仮想通貨、キャッシュレスがさらに広がっていく星の配置。貨幣また財産への意識も変わっていくことになるでしょう。

 

労働の部屋、6ハウスには火星、木星、土星、冥王星が入ります。土星はホロスコープの地平線、ディセンダントに位置しています。

忍耐力と集中力を発揮しながら「動くべき時」を見定めていく。

また自らチャンスを作っていく自意識を持つ人が活躍していける時代となるでしょう。

 

人は自分で思うより強いものです。

時代の流れに不安を抱えていても、いつしか変事を受け入れ日常にしていく。

前へ進み続ける勇気をくれるのは大事な人の存在であったり、大切な夢なのだと思います。

 

私は占いという仕事に携わって、どんな人も前を向くにはなにか背中を押してくれるものが必要なのだと実感してきました。

元気や運気をあげるアイテムの開発に関わりだしたのも自然の流れです。

そして今年、「背中を押す」にプラスして、「ときめき」を与えるものを発信していきたいと思いました。

心が躍れば希望が見え、エネルギーが湧いてきます。

 

その第一弾が私のオンラインショップ「ステラセレクトショップ」のリニューアル。

 

新年からスタッフと準備してきた新商品を一部紹介します。

 

★幸運の4 勝利の皇帝ブレスレット
2020年のタロット「皇帝」と、「山羊座の木星」の運勢のパワーをイメージした、成功達成のアミュレットとなるブレスレット。皇帝のラッキナンバー「4」をコンセプトにデザインしました。世界が揺れ動いている今だからこそ、地に足をつけて前へ進むことが大事。あなたの運と心を強めたいと願って作ったブレスレットです。

 

★アクエリアスブルーの癒し 土星ブレス
水瓶座土星をテーマにしたブレスレット。斬新な発想力を得ることで、人生を切り開く突破口を見出していく、それが水瓶座土星のパワーです。守られる時代から自分で道を作っていく時代へと変革していくことでしょう。しかし「変化」には不安がつきもの。この今の混乱や不安な気持ちも、まずは浄化が必要です。水瓶座のブルー系のパワーストーンで、いつも自分の精神を癒し、気持ちを安定させながら頑張っていきましょう。

 

他にも多数取り揃えています。

 

ステラセレクトショップ

http://stella-select.com

本日20:00より新商品発売開始です。