パワースポット旅行記:エジプト | ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」Powered by Ameba
2018-05-27 19:00:00

パワースポット旅行記:エジプト

テーマ:ステラ薫子より

ステラ薫子です。

今年は旅の年。
年始の熊野から始まり、伊勢、韓国、エジプト、ハワイと様々な場所へ旅してきました。

 

中でも思い出深かったのがエジプトの旅。

私は過去に数回エジプトに行ったことがあります。
エジプトは文明の発祥の地ですが、占星術の起源でもある場所。
占いに携わる私にとって特別な地です。

 

エジプトに足を運んだ最初の頃のことです。
クフ王のピラミッドに入った瞬間、近い未来に、私はここで大きな気づきを得るだろう、そう直感したのです。

 

そしてそれが実現したのが今回の旅。

ピラミッドの中で瞑想をし、

ピラミッドはなんのために作られたのか、
エジプトの神々と日本神話の神との共通点など、
そうか、そうだったのかと色々と個人的に納得できるアンサーのようなものを得ることができました。

 

私は今、エジプトで得た気づきをもとに、新たな占いを開発しています。
来年くらいには皆様に披露できるよう、準備を進めています。

 

そしてエジプトに関する報告がもうひとつ。


昨年、エジプトの旅のお土産が好評でしたので、今回もエジプトならではのお土産を用意しました。
神秘が残る雄大な地のパワーがみなさまに伝わりますように。

 

お土産の品を少し紹介しますね。

 

まずはエジプトでは生命の象徴であるアンク。
十字架の上に鍵のような楕円がついた形をしており、エジプト十字とも言われます。
アンクの力を信じるものは死した後、一度だけ再生できるとされており、御守りや装飾の図柄として使われています。
エジプトの壁画をよく見ると、アンクの形をした杖をもっている人物の姿が描かれているのをよく目にします。

 

またアンクはよく見ると西洋占星術の金星の記号でもあります。

アンクは長寿、安泰を示し、太陽のパワーも意味しています。


みなさんに強いパワーと安泰の日々が得られますように。
そんな願いを込めて大小ふたつのサイズを用意致しました。

 

そして前回大好評だったパピルス。


パピルスとはカヤツリグサ科の植物から作られる、古代エジプトで使われた紙にエジプト神話や歴史の重要なシーンを描いた人気のお土産です。

 

私が選んだのはツタンカーメンとアンケセナーメン王妃の婚姻を描いたもの。

ツタンカーメンは若くしてその生涯を終えた悲劇の王として有名です。あまりに短い結婚生活と、残された王妃の行く末を思うと、幸せそうな結婚式の様子は心に染みいるるものがあります。

 

もう一枚は、古代エジプトの人が墓に書いた、エジプトの太陽神、アテン神を称える歌、アテン賛歌をイメージするもの。

アテン神から光線が降り注いでおり、その先にアクエンアテン王とネフェルティティ王妃が描かれています。
このどちらのパピルスが届くのかは、着いてからのお楽しみ。

届いたものがあなたに縁があったもの、とお考えください。
 
そしてエキゾチックな雰囲気の香水瓶。

今回はラクダの香水瓶を選んできました。ラクダは、エジプトで大切な交通手段。貿易が盛んになったのも、ラクダが要となっています。

私は、エジプトで購入したオイルをこのラクダの香水瓶に入れています。この香りをかぐとエジプトの旅を思い出すのです。

 

サンダルウッドで作られたブレスレットは夏のファッションに活用いただけると思って。
私のエジプト旅行の写真もつけさせていただきました。

本日、20時より限定10個で販売です。

 

聖地、エジプトの神秘の風があなたに吹き込みますように。

 

ステラセレクトショップ

http://stella-select.com/?pid=131854362

 

ステラ薫子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み