1歳、2歳、3歳からのリトミック体験会ご予約受付中です!大宮・北与野ピアノ・リトミック教室 | 北与野・大宮ピアノ演奏によるリトミック音楽教室♪どれみリズム

北与野・大宮ピアノ演奏によるリトミック音楽教室♪どれみリズム

0歳から年長の5歳までのリトミック教室どれみリズムです!
音感、リズム感、聴力、注意力、即時に反応をして判断するリトミックは自然と様々なことが身に付く音楽総合教育です(^-^)

お問い合わせ(*^-^*)
stella_music927@yahoo.co.jp

詳しくはブログをご覧ください♪

● 1歳、2歳、3歳からのリトミック体験会ご予約受付中です!大宮・北与野ピアノ・リトミック教室

 

さいたま市大宮・北与野 ピアノ演奏による笑顔溢れるリトミックレッスン どれみリズム♪
 
 
 

 
 
 
もしくは、こちらのアドレス、ライン@からも
受付可能です!
stella_music927@yahoo.co.jp
 
友だち追加
 
保育園に通うお子様の為の夜からのリトミックも開催中!
 
北与野 上落合公民館にて
火曜日 18:30~ 年少さん~年長さん
詳細お問合せくださいませ。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたま市 大宮・北与野ピアノ・リトミック教室どれみリズムの忽那明(くつなめい)です。

 

寒い日々が続き、先日、都内では初雪が観測されましたね!

インフルエンザも流行っておりますので、お気をつけくださいませ!

 

聴力を育てると、集中力があがるといわれています。

 

こども達の脳や耳は、本当に吸収が早いです。

そして、耳で聴くことにより、脳も刺激にもなり、英語のヒアリング力や会話のコミュニケーション力にも繋がります。

そして、リトミックに慣れてくると、とびっきりの笑顔で音楽を楽しんでくれます!

 

どれみリズムでは、ピアノ生演奏による即興のリトミックレッスンをしております。

 

「あれ?音が止まった!!」

 

「あれ?さっきと違うリズムが聴こえる~!」

 

・・・・とても集中してくれます。

 

生演奏だからこそ、常に同じメロディーは弾きませんので、子ども達は、自然と集中して耳を傾けることができます。

1歳さんで、リズム音符を感じ、四分音符、八分音符など、体で感じます。

 

自然と体にリズムが入り、今、1歳児さんクラスのお子様方は、音符の時間が大好きです!

「日に日に音楽が大好きになっています!」というお声を、親御様からたくさん頂き、嬉しい限りです!

 

2歳さん~3歳さんクラスでは、簡単な色音符を読み、キーボード演奏もできるようになります。

キーボードを用意していると、お友達と一緒に座って待っていてくれます。

 

「先生が用意するまで、待つことができる」

「お友達と一緒に演奏をする楽しさ」を感じることができます。

あと、お友達に「ドはここだよ」と教えている姿を見ると、嬉しくて、感動します!

複数のリズムを判断することも上手です!

 

「こんなことができるの!感動した!」というお声をよくいただきます。

 

他にも「私が思っていたリトミックとは違って、ストーリー性があって面白かった」という親御様からのお声もございました。

 

そして、なによりお子様方は、「音楽が大好き」で「楽しい!!」と叫んでくれます♪

リトミックは、本格的な音楽教育プログラムでありながらも、様々なことが身に付きます。

 

・ お友達との交流によって芽生える「協調性」

 

・ スポーツをする上でも大切な「リズム感」

 

・ 音楽をする中で必要な「音感」

 

・ 音の変化に気づき、耳を傾ける「集中力」「注意力」

 

・ 人の気持ちを考えることができる「想像力」

 

・ ダンスや演劇をする中でも必要な「表現力」

 

お子様達が馴染みやすい、大好きな音楽を通じて、心豊かになりますように思いを込めてレッスンしております。

お気軽にお問合せくださいませ♪

 

さいたま市大宮・北与野 ピアノ演奏による笑顔溢れるリトミックレッスン どれみリズム♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ライン@からもご予約受付可能です!
 
イベント情報や新クラスのご案内を随時配信させていただいています。
メルマガ同様の「ライン@」のご登録はこちらです(^^♪
友だち追加
こちらからはご登録してくださった方のラインページは見れないようになっていますのでお気軽にご登録ください♪

 

大宮区大成町・三橋・上小町、中央区、西区、北区、浦和区、大宮駅、北与野駅、さいたま新都心駅、北大宮駅、鉄道博物館駅、日進駅、与野駅、与野本町駅からも近いです。