こんにちは。

 

通信施工管理技士の2種の1次試験をうけてきました。

これ、次の日に解答がでてて、それで自己採点したら

40点中31点あったようなので、よほどのミスがない

限り、合格になるだろうと見込んでいます。ていうか

うかったでしょw

 

さて、1次試験合格者にもなんと称号を与えてくれる

そうで、2級通信施工管理技士補だそうですw

補ですよ!補!

 

2次試験は自分の経験だと絶対受けれないはずなんですけど

なんか、うちの会社が受けろって言ってくるので願書は

とりよせてから出そうとおもっています。

めんどくさ。

 

これ、願書だすだけで結構面倒で、大学の卒業証明書と、

実務経験の証明書(会社の証明必須)がいるのですけど

まず、願書取り寄せでしょ?そのあと大学に証明書くださいって

お願いの手紙だすでしょ?実務経験証明書は会社の人と

書かなきゃなので時間かかるでしょ?たぶん今から準備

してないと間に合わない感じになりそうで怖いですw

 

試験内容は全く把握してないのでこれからなんですが、

なんかマークシートじゃないので書く練習しなきゃなので

たぶん早い段階から取り組んだ方がいいきがしてます。

面倒w

 

全く気が進まない試験なのですけど、取ったら取ったで

会社に貢献できるようなので、何とかしたいなとは

思っています。試験これから受ける人がんばろーぜー