こんばんは。

 

最近これの練習ばっかりやってます。

1級の方々は昨日ですかね。試験お疲れ様でした。

いい加減練習に飽きました。早く試験こないかと願うばかりです。

 

自分で材料揃えて、課題をずーっと繰り返しているのですが、

材料の減るスピードがすごいw1.6の2芯のVVFはすごい勢いで

なくなっていきますwこれ、10mで1200円くらいなので結構な

出費になります。明日たぶん最後の買い物ということに

なるんじゃないかなと思いますけど。もっかい10m買うつもりです。

 

さて、出来具合ですが、どの課題も時間内に約10分残しでノーミスだと

行ける感じです。(7番以外w)ミスのリカバリーしても35分で収まるという具合ですね。

時間てきには問題なさそうです。

 

さて、苦手項目は、リングスリーブの圧着作業ですね。特に4本はむずいw

なにがむずかしいって電線の出具合っていうんでしょうか、それを

わりとそろえるのがむずいですwだからといって出来ないわけじゃないです。

なにせ、欠陥基準が10㎜なのでよっぽどじゃないとそのように

ならないです。

 

自分の中で一番時間かかるのは課題7ですね。これw

これ一番工数がおおいとおもうんですよ。これを30分かからずにできる人は

他のは25分でできると思いますけどどうなんでしょう。僕がやる場合だと

昨日で35分程度かかりました。(ブッシング穴あけ作業2分加算)

なので40分以内にできますが、本番で大きなミスがでてしまうと

もしかしたらタイムオーバーになるかもしれません。これがでたら少し

やばいかもしれないですね。

 

後の課題は特にわからないことはありませんので、7番以外がでたらほぼ

勝ちじゃないかなって思っています。今年最後の試験なので合格で終わりたい次第です。