MIWAKO STYLE〜 あなたのライフプラン・ビジネスプランをサポートします

プライベートコンサルティング® / ビジネス・プライベート・ライフスタイル・美と豊かさのサポート


テーマ:


こんにちは。身和子です。


私は身体をみる仕事、人をみる仕事を
ながくやってきました。


その中でもっとも価値をおいているところは、


ずばり 見立て です。




根本的な原因をみつけること、

よって結果を出せるかどうかということは、

見立てができるかどうかにかかっています。





それには自分の専門性に加え、

直観力や幅広い知識、知恵を使えるかどうか、

それらをフル回転させ

根っこの部分を見つけられるかどうかです。



そしてその対処法を心得ているかどうか。





施術に例えると、

いち技術者なのか、一流なのかの差が大きく出るところ。




技術を学べば最低限のことはできます。

でもこれは一流とか専門家とは呼べません。



決められたことを決められた時間内にやる。
というだけのこと。



それが技術の時給になる。





付加価値をいかに付けることができるか、

結果を出すこと、

満足していただくことができるかどうか。

あなたでなくてはダメなんです。。
とのお言葉をいただけるかどうか。





施術として、
両者はみかけは同じようなことをしているようであっても、

実際にはバックグラウンドの情報量や経験値、
頭の中のイメージが全く異なっていますから、

アプローチの仕方や組み立て方も異なり、
つまり結果も異なります。




その見立てには、

ものすごい 集中力 が必要になります。



(だからここだけの話、施術のお仕事の後はぐったりしますよ!笑)




本人すら気が付いていないことを読み取って、

さらっと何事もなかったかのように仕上げて差し上げる。


これがプロ、一流です。






ちなみにコンサル、サポートのお仕事の場合も全く同じくです。




相手が気が付いていない部分を感じ取り、
原因を見つけ出すこと。



そしてそれに対する対処法やアイデアを出す。




膨大な情報を準備しておいて、
いつでも引き出せるようにしておくこと。



直観や引き寄せを多いに活用して、
必要なものを
さらっとその人の前に出して差し上げられるように。


考え方の範囲を広げて差し上げられるように。



物事はすべて繋がっているものですが、

それを、
あちらから、こちらからの視点で気が付くように
サポートさせていただく。



などなどですね。


最高に楽しいお仕事です^^





関連記事
こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIWAKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント