MIWAKO STYLE〜 あなたのライフプラン・ビジネスプランをサポートします

プライベートコンサルティング® / ビジネス・プライベート・ライフスタイル・美と豊かさのサポート


テーマ:



こんにちは。身和子です。

ちょっと長くなりますが、今日は一段と重要なことを書きます。

みなさまの人生がより豊かになることを祈って。
よろしかったら読んでみてくださいね^^





私は子供の頃からの親の躾、自身の体調不良、
また周囲の大人の影響もあり、

10代中頃から食の勉強に携わるようになりました。



これは所謂、
栄養士さんとかそういった類いではなく、
当時、最先端をいっていたと思われる
現在話題になっているような、


あらゆる食の問題から、健康問題、女性の身体、
薬のこと、病気のこと・・などなど

幅広い意味合いでの「食」のお勉強でした。




それぞれの一流の先生のお話も
あちらこちらで聞きました。

(すごい恵まれていますね!感謝)



どれも吸い込まれるように
とても興味深く、
知れば知るほど、

特別に真実を聞かされているような感覚でした。


学校では教えてくれないことです。



今振り返ってみても、
とても有り難い環境だったと思います。



当時はまだまだ未熟ではあったものの、

「食」って、「食べる」って、
人間にとって一番重要なこと!


と漠然とでしたが
どこか深い部分での確信がありました。

だからしっかり勉強しておきたい。と。




でも世の中は全くといっていいほどそれとは逆のことが一般的で、

「なんかちがうよね~~」
と考えさせられることばかりでした。



そんなことから始まって、

かれこれ25年以上、
食や健康、癒し、美容に関わるお仕事も続けてまいりました。



 あわせて、
 心と脳、潜在意識などもはやくから学んできました。

 人に興味があったのです。


 付随して、
 風水、運命学、神社仏閣、開運などなど

 物心ついた時から興味深かったもの、独自に学んできたものも学び直し、
 
 これらは全て、現在の
 サポートのお仕事、コンサルティングのお仕事に取り入れています。






話を戻して、食や健康、美容に関して。

世の中、人それぞれ
色々な考えを持っているものですから、
私の考えをすべて押し付けるようなことは
したくないと思っています。


(ちなみに、私自身の食に関してはざっくりとは「雑食です!」
何かに傾倒していないです。)



でも、明らかに「違うよね」ということは、
意見させていただくこともあります。


これまでのサロンのお仕事でも必要が有る場合は
個別にお伝えしてきました。

が、サロンのお仕事上ではかなり控えめにしてきました。笑


(そこをあえて掘り下げてもいくら時間があっても足りませんし、
本筋からズレますので。

ただ、身体と食、心、脳は密接な関係なので、
私自身の中では全てを関連づけてお仕事してまいりました。)




「違うよね・・」の場合、
どうしてもの時は意見させていただいてきたのですが、、

勉強不足、情報不足の人がとても多いな~ と
感じることがしばしばでした。涙



でもそもそも、
だから良いとか悪いとかではなく、

その勉強する場やチャンスがないんだ!と、
長年、健康・美容に携わる仕事をしていてつくづく感じました。




自らすすんで勉強しないと、
どうしても世の中に流されます。



世の中の情報に流されている人が圧倒的に多い中で、
本当のことを言うのはとてもエネルギーの必要なことです。苦笑

(コンサルのお仕事では必要があればその部分も突っ込んでお話しています。
それでその方の人生が大きく変わることもありますからね。)




ただ、家族には説得してでも伝えたいことは強く言います。
何度も何度も念仏のように唱えるケースも多々あります。




私の長年の活動を間近でみていることもあり、
とても信頼されている、
ということが大前提にありますが、


とはいえ、
いくら家族でもいろいろな考え方がありますし、
すでに世の中に洗脳されてしまっている部分もあります。苦笑




もともとは両親の「食」へのこだわりが
私にその分野への興味を持たせたことでしょうし、
今でも厳しく躾けられていることも多々あります。

そこは原点です。



ただ、さきほど触れたように、大きく「食」と捉えると
だいぶ範囲が広いですから、
それぞれ詳しい勉強や情報収集も必要になってきます。


そういった中で、今では私は、
家族のDr.(ドクター)、カウンセラー的な役割です^^



私の学んできた、経験してきたものや
世の中、社会情勢と照らし合わせたものなどからのモノの見方、
考え方もできる限り伝えます。

当然、それぞれが年齢を重ねていくと色々な問題も出てきますからね。



できるだけ、対症療法的でないものをすすめたり、
考え方のアドバイスをします。

時にはかなり厳しく言うこともありますし、
体調、体質に合ったお茶をブレンドするとか、
必要があれば何か取り寄せるとか、
本などの情報を提供する場合も多々あります。


頭で納得するとはやいです。


いくつになっても勉強が必要です。
世の中も変化し続けていますからね。



テレビや一般的な世の中の情報だけでは明らかにゆがんでしまいます。。



ですから多面的なものの見方と
根本的な部分の考え方を根気よく伝えると、
結果的にとても感謝されることになります。

(なかなか伝わらない場合もありますが、根気よく!)




そして、施術者でもあるので身体をみることもできるのが
大いに役立ちます!


ちなみに、
サロンと同じマッサージ用のベッドを実家には常備してありますよ。

両親は遠慮してなかなか身体をみさせてはくれませんが、
部分的にでもみてあげることはいつでもできますからね。


ちょっと重宝されているのではないかな。




実際、
「お姉ちゃんすご~い!」「ありがとう~~♡」
と言ってもらえるのがとても嬉しいです♪



これまでいろんな勉強や経験をしてきて、
大切な人たちの役に立つことができ、

心からよかったな~ 


と我ながら感じています。





これらは仕事上も、私のライフスタイルとしても、
10代、20代の頃イメージしていたものです。
かなり形になってきました^^


それにはとても時間とお金がかかりましたが、(笑)
今となっては掛け替えのない財産です。




ぜひみなさまも、
ご自身の身体、家族、一番大切な人たちの
健康を守るための勉強や情報収集をして欲しいと願います♪

何より役立つこと間違い無しです!


自分の身体は自分で守る。


お医者様や薬は時に必要な場合もあるかもですが、
あくまでも「時に」です。

自分の身体は自分がよくわかるはず。



私もまだまだ精進しますm(__)m










宝石白経営者のためのプライベートコンサルティング
宝石白美と豊かさライフスタイル向上サポート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIWAKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント