↑(川崎大師付近のセブンで休憩)

 

 

こんばんわ。

久しぶりに千葉へ行った気がする・・・。たぶん6月ぶりではないかな・・・。

 

先週は、雨風すごかったからモンモンとしていましたので

今日こそは!

 

ということで車ででかけました。

 

 

長い距離は知るのは一ヶ月ぶりか・・・。

 

でも今回の走行距離も170kmなのでまだまだ走り足りないなー(゜o゜)

 

やっぱり往復300kmはしないと満足できない体ですわ(笑)

 

 

 

で、今日はここへ来ました。

濃溝の滝&亀岩の洞窟

 

癒されたわ~(*'ω'*)

 

静かだし空気が澄んでたし。

 

同じ位置にずっといて三脚立てて写真撮ってる人は場所を譲るなりした方がいいと思う。

 

こういう観光地でベスポジで居座る人って、一定数要るから気分が下がるんだよな(笑)

 

 

 

でここでもいい感じに写真が撮れたので良しとします!

 

 

森林浴って本当に気持ちがよかったです。

 

都会の喧騒を浄化してくれた気がして・・・。

 

隠れてめっちゃ深呼吸していました。

 

 

 

ここは季節になると蛍も見れるようですよ。

 

一度も蛍を観たことがない世代なのでいつかは見てみたいものです。

 

この滝の左側に歩く道がよういされているのでそちらから見ることができます。

駐車場に向って歩く感じになります。

往復もそんなに歩かないので体力無くても行けます!

 

 

 

そして、朝早く(6時)出かけたのでこの時点で9時。

 

 

車内で朝食をとりました。

 

会社の先輩から教えてもらった、千葉県にある「としまや」のお弁当を行きに買いました

 

 

朝8時が開店ということで5分前についてしまった(;'∀')

 

その間写真撮影♪

 

 

 

お客さんだ一号でした(≧▽≦)

 

で、お味噌汁やお茶は持参したので車内で温かい食事を摂りました。

みそ汁はお湯だけ別に持ってきて、おわんとみそ汁はインスタントで代用しました。

 

良い!

 

この時は、かなり気温も上がり17度までになっていました。

車内はちょっと熱いかも。

 

この後は、帰路につきます。

途中、フラワーラインを通って、袖ケ浦ICを経由する帰り方にします。

 

ちょうど、富士山が見えたのでフラワーラインで撮影!ずっと左手に富士山が見えたので

良い道路ですね。

 

今度は、春~秋前に来たいかも。