ナゴヤドーム

テーマ:
昨日はナゴヤドームで「中日vs阪神」を見てきました。
ナゴヤドームはプロレス観戦で何度か訪れたことはあったけど、
野球では初めてです。

当日、朝からバスで移動。
4列シートだったんだけど、通路側でした。
これ、予約開始当日に申し込んだんだけど、、、
約3時間のバスの旅。
窓側だったら、外の景色を見ながらなので、
色々と気分転換も出来るけど、通路側だとねぇ。

で、通常は電車で行くんだけど、歩いてしまいました。
乗換案内で見たら8.7kmありました。
これを1時間40分程掛けて歩きました。
汗だくになってしまいました。
ナゴヤドームが見えた時はメッチャ、嬉しかったです。


そして、ナゴヤドーム到着。
今回は3塁側内野席で一番安い席(1,000円)にしました。



通路側の席を取りたかったんだけど、通路から3列目でした。


何かホントにお客さんが多かったです。
「オープン戦か?」ってくらい。

今シーズンの初観戦です。
キャンプリポートを見てたら色々と期待せずにはいられないですよね。
今日はどんなメンバーが登場するのか楽しみでした。

先発メンバーです。


で、いきなり糸井とロサリオの連続ホームランでメッチャ、盛り上がりました。


が、、、これだけでした。
後は一方的な展開。
阪神は拙攻・拙守の連続。
中日はそつなく点を重ねていく。
ホント、オープン戦とはいえ、残念な展開でした。


そして、この日は生ビールは抑え気味でした。
やっぱり、球場だとちょっと高いですしね。


ナゴヤドームは色々なビールのメーカーがいるんですね。
しかも、プレモルやエビスもスーパドライも一番搾りも全て700円。
ただ、、、プレモルの売り子さん、コップの半分が泡でも平気で渡してくるんですよねぇ。
こんなの信じられないです。

試合後、名古屋駅近くのホテルにチェックインして、
飲みに行こうと思ってました。
でも、風来坊も世界の山ちゃんも満席で入れませんでした。
なので、ホテルの部屋で飲んでました。
AD